高知旅行4日目、いよいよ帰る日の朝を迎えた(汗)。

が、シャッターが閉まっている…(汗)。コロナの前までは朝8時くらいから開いていた『ひろめ市場』だが、コロナのせいで10時オープンに変わってしまった為で、これは朝から呑むオレたちにとっては地味に痛い(朝10時から酒が呑めるというのも充分凄い事なのだが:笑)。

と、いう訳で、せっかくなので時間潰しがてら裏にある高知城を見に行った(笑)。

年に2〜3回は高知に来るオレたちだが、観光というのを一切しないし、『ひろめ市場』で呑むだけ。
ある意味そう考えると、酒から外れて他を見る良い機会なのかも知れない(笑)。

10時になったので戻ってみると、ちょうどオープンした所だった(笑)。

名物の『まねき猫』も警備員に押されて中から登場。こういう感じで設置されてるらしい(笑)。

最後の乾杯である(泣)。テーブル中央にある『トロの太巻き』がメチャクチャ美味かった(笑)。

開店と同時に入ったので店内はガラガラ。オレたちは昼の飛行機に乗るので11:30にはここを出なければならない(汗)。こうなるとコロナ前の朝8時から開いていた事がどんなに素晴らしい事だったか解るし、時間との勝負だ(泣)。

時間いっぱいになって、お世話になった人たちに「また来るからね!」とお礼を言って空港までのバスを待つ。本当にあっという間の3泊4日だった(汗)。

スポンサーリンク

高知は晴れているのに東京は雨らしい(汗)。来た時は逆だったのだが、まるで帰らなければならない心の中の空模様である(汗)。

東京に到着。空港からは直通バスに乗って帰るが、やっぱりテンションは低い(笑)。

わずか数時間で自宅に帰ってきた。何度行っても思うが『近くて遠い』のだ。

そしてヨメさんとの「今度はいつ行けるかなぁ」というお決まりの会話もいつもと同じ(笑)。
今回も多くの人の温かさに触れた、大満足の高知旅行だった。

スポンサーリンク