高知旅行2日目、朝っぱらからひろめ市場へ呑みに行く(笑)。

オレたちが毎回呑んでいるお店の社長さんから、高知名物の『いも天』をご馳走になった(笑)。

サツマイモの天ぷらなのだが、外はサクサクで中はホクホク。サツマイモの甘みもあって美味しい(笑)。

『カツオの塩たたき』。新鮮なカツオだからこそできる料理で、これを食べにきたと言っても過言ではない(笑)。

今回の旅行はヨメさんが会社員を続けて来た慰労旅行でもあるので、『うなぎの白焼き』と日本酒を呑んで乾杯した(笑)。

スポンサーリンク

「美味い、美味い♡」と喜んでいたら、昨日一緒に呑んだ板前さんが「日本酒に合うから」と『カツオの角煮』をサービスしてくれた(笑)。こういう気配りがたまらないし、色んな人情味を感じられて嬉しい限りである(笑)。

テンションも上がって、つい呑み過ぎてしまった(汗)。

昨日一緒に呑んだキミさんが『紅茶のシフォンケーキ』を焼いて持って来てくれた(笑)。キミさんはお菓子作りのプロで、昨日はブンタンをご馳走になった(笑)。

オレはケーキにそこまでテンションは上がらないものの、ヨメさんは大喜びである(昼間っから日本酒まで飲んで完全に酔っぱらってるヨメ:汗)。

昼間っから全開で酔っ払って、いったんホテルへ寝に帰った(笑)。
さんざん食べて腹いっぱいなはずなのに、部屋に帰ってそうそう、ヨメさんは貰ったばかりのシフォンケーキを1つ食べていた……(汗)。

スポンサーリンク