散歩がてらに呑み歩いて来て、ちょっとした小ネタが溜まってきたのでご紹介(笑)。

バイク専用のガレージというかバイクの駐輪場なんだけど、今はこんなのがあるんだと驚いた。

非常に良くできていて、シャッターを下ろして入り口のスロープを折り返し、鍵をかける仕組み。1台にバイクを1台停めるみたいだが、料金は地域によって異なるらしい。ウチの近所にはココ以外にも4〜5ヶ所で見かけるので、どんどん普及している様だ。オレも昔はアパートの前に停めてたので、こんなのがあれば良かった(笑)。

バイクの駐輪場に似ているのだが、コッチは縦長。一体何に使うのだろう……

プロパンでも置くの? と思ったが、ガス管の様なホースも無いし、完全に独立して建てられているので何に使うのかは不明(笑)。

もう1つは明らかに傾いている電柱(汗)。これはいつか倒れるんじゃないかと思うし、風が強い時なんかは近所の人は心配だと思う(汗)。

スポンサーリンク

『鳥小屋』なんて珍しい物も見つけた(笑)。木が生い茂っていたら気づかなかっただろうし、何とも懐かしい(笑)。今の子なんかは、ひょっとしたらコレが何なのか解らないのかも知れない。鳥が住み着いて卵を産んで育てる場所だが、この穴からヘビが入って卵やヒナを食べてしまう時もあるというから恐ろしい(汗)。

病院なのだが、一見非常階段に見えるものの、よく見ると階段がない『すべり台』になっている。

足が不自由な患者さんや、動けない高齢者なんかを非常時に出す為のものなのだろうか…バチ当たりだが、ちょっと滑らせてもらいたいと思ってしまった(笑)。

呑みながら歩いている時に見つけた小ネタをまとめてみました(笑)。
明るい昼間っから酒を持った中年の酔っぱらい夫婦が、「何だコレ!」「スゲー!」と盛り上がってる姿を想像して下さい(笑)。

また珍しいモノが溜まってきたらお伝えします(笑)。

スポンサーリンク