今年の冬は寒い気がするのはオレだけだろうか……
いよいよ1月に入ったが、家で仕事をしていても寒さを感じる時が多い(汗)。

去年あたりから各地の電力会社で値上げが始まったのだが、ヨメさん曰くウチが使っている電力会社は今の所は平気らしい。関係ないとはいえ節電を心がけてはいるものの、そんな事を言ってられないぐらい仕事中は寒い(汗)。

スポンサーリンク

ウチはエアコン以外にも冬場はガスヒーターを使っているのだが、これが灯油ストーブなみに強力で、スイッチを入れた瞬間から凄いパワーで部屋を温めてくれる(笑)。灯油の様に補充する必要もないのでオススメなぐらいなのだが、これはリビングにあるのでガレージはエアコンだけである(汗)。

テレワークをしているヨメさんはガスヒーターのおかげで全然寒さを感じないらしいが、オレはエアコンを使いながら上着を羽織って仕事をしていて、文字を打ったり絵を描いたりが寒さに応えて肩が凝ってしまう(汗)。

まだ1月でこの状態なので、2月に入れば更に寒くなりそうだが、外に出ない分だけマシなんだろうし、バイクで出かけてガレージに乗り入れた瞬間が、エンジンの熱で一番暖かくなる(笑)。

灯油ぐらいガスもオススメなのだが、やっぱりガソリンには勝てないのかも知れない(笑)。

スポンサーリンク