安◯さんの居酒屋で新年会に呼ばれたのだが、時間を間違えて早く着き過ぎてしまった(汗)。
電話すると1時間ぐらい待ってくれと言われたので、どこかで呑んで待つ事にした(笑)。

正月なので開いてる店があるのか心配したが、意外にも近くで発見(笑)。この際だから贅沢は言わないし、開いていれば何でも良い(笑)。

新年だからという事で、お店から『振る舞い酒』をサービスしてもらった(笑)。
たまたま時間潰しで来ただけなんて、絶対に言えない(汗)。

だが、意外(?)にも美味しいお店で、ヨメさんと2人で「アリだな♡」と気に入ってしまった(笑)。
安◯さんの店でご馳走しようと持って来た明太子とクリームチーズを和えた料理を、呑んでいる間に冷蔵庫で冷やして預かってくれた事もありがたかった(何でも店員に相談する図々しいオレ:笑)。

また来たいぐらいアリなお店だったのだが、近くに安◯さんの居酒屋がある以上、再び来る可能性は低い(汗)。美味しいのは良かったが、そう思うと寂しくもある(汗)。

スポンサーリンク

自分が使っている箸の長さが違う事に気づいた(汗)。
結構酔っ払ってるのかも知れない(汗)。

安◯さんから店を開けたと連絡が来たので、お礼を言って店を出た。
手に持っている保冷バッグが、冷蔵してもらっていた料理である(笑)。

さっきまで降りていたシャッターも開けられ、今度こそ到着である(笑)。

安◯さんとは去年の9月に高知で待ち合わせて一緒に呑んだ以来だが、オレたちは今月も高知へ遊びに行く事を教えると、呆れるほど驚かれた(笑)。

ヨメさんが長く働いていたお祝いで、会社から旅行券をもらった事が理由なのだが、オレたちは高知出身でもないので「何しに行くんだよ!」と不思議らしい(笑)。

まぁ、昼間っから水筒に焼酎を入れて、電車で安◯さんの店まで呑みに行くぐらいだから、変わり者である事は間違いない(汗)。

スポンサーリンク