居酒屋をやってる安◯さんから、新年会のお誘いが来た(笑)。
電車とバスを乗り継いで行くので『行き』はともかく『帰り』が大変な場所である(汗)。

という訳でやっぱり水筒を用意(笑)。バスや電車で飲んでいても、まさか酒とは思うまい(笑)。

バスも混んでいたので、多分初詣に行く人なんだと思う。ちなみにオレたちはまだ行っていない(汗)。

スポンサーリンク

バスと電車を乗り換えて行ってみると、シャッターが降りている……(汗)。
「えっ…どういう事……?」とヨメさんと固まった(汗)。

誘いの電話がかかって来た時、安◯さんは酔っ払っていたので、「オレたちが日付を間違えたのか!?」と慌てた(汗)。

実は手ぶらで行くのも悪いので、前日に買い出しで辛子明太子とクリームチーズをごま油で和えた料理を15人分くらいヨメさんが料理して持って来ていたのだが(ヨメさんのカバンが大きいのは、料理を入れたタッパーが入っているからなのだ:汗)、この時期とはいえ生モノなので、保冷バッグに保冷剤をいくつも入れて、バスや電車の車内でも温めない様に注意して持って来ていた(汗)。

日付を間違えたとなると、「……この料理はどうしよう?」となる訳で、安◯さんに慌てて電話をしてみると、日付は間違ってなかったものの、時間は夕方からだという(汗)。

オレたちが到着しているのなら、早めに店を開けると言ってくれたので、別の店にでも呑みに行って、少し時間を潰す事にした(汗)。

スポンサーリンク