あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

さて、年末の休みに入ってから実家へ里帰りしました(笑)。
電車で行くものの家から水筒持参で、駅に向かう途中で焼酎を補充。
これがあるだけで退屈な電車という交通手段が一気に楽しくなります(笑)。

東京の上野から特急電車で2時間。電車旅の醍醐味はこれっきゃないし、「電車の中で何を食うか?」とツマミを選ぶ為に早めに出発している(笑)。

そしてこういう時にも水筒は便利。氷を満タンに入れてあるので、後から焼酎さえ足せば温くならずに冷たいまま飲める(笑)。酒において『冷たいは正義!』と言い切れるぐらい水筒の発見に驚き、ここ最近はずっと助けられている(笑)。

スポンサーリンク

酒を呑んでくだらない話で盛り上がり、シメに弁当を食べて寝たら到着(笑)。
今回気がついたのだが、ココに最後のシメで「温かい味噌汁なんてあったら最高だな♡」とヨメさんと話していた。
駅のホームで缶の自動販売機で味噌汁は見つけたのだが、酒を呑んでる内に温くなってしまう(汗)。
そうなると自宅から『スープジャー』の様に温かいままキープできる容器を持って行けば、冷たいモノと温かいモノをそれぞれ無双できる事になる(笑)。

今度電車で長旅に出る時には、この課題をクリアできないか挑戦してみようと思う(笑)。

*ちなみに普段の呑み散歩で一度だけ、自宅で水筒に氷を用意したまま、水筒を忘れて出た事がある(汗)。
最初のコンビニに立ち寄って、焼酎を買った段階で「あれっ? 水筒は…?」と気がついたのだが、家には氷だけが入った水筒が置き忘られていた……(汗)。

「何の為に用意したんだよ!」と言い合いになった事は言うまでもないが、こんなバカな夫婦を今年もよろしくお願いします(笑)。

スポンサーリンク