変わらず仕事が忙しい毎日を送っているが、オレは特殊な仕事(?)なので自宅から外には出ない。

外に出ないのに朝から晩まで働いて時間が過ぎ、1日が終わっていく毎日を送っているのだが、ふと立ち止まって自分の環境を見渡した時、幸せだなぁとも思う。

今の自宅に越してきた時はサラリーマンだったが、偶然にも車庫に使おうと思って選んだこの家が、ガレージ兼仕事場になり、今では2階で寝て1階のリビングで食事をし、仕事中はガレージに立て篭もっている。

仕事の手を止めて見渡して見れば、バイクがあり服が吊り下げられ、週末になれば歩く距離に呑み屋があって、酔っ払って帰ってくる。

こんな環境を狙っていた訳ではないのだが、結果自分の生活を見て見れば、あらゆる物に満たされている様に感じるし、最近はガレージに物が置けなくなってきたので、これ以上は物を増やさない様に注意している(汗)。

こんな環境で毎日を送り、ツーリングが近づけば仕事を切り上げてガレージで「(アレも持っていこう♡)」と準備できる生活はやっぱり恵まれていると思うし、若い頃は当然こうではなかった。

スポンサーリンク

ハーレーのローンを返す為に、休みは土建屋に混ざってバイトをしていた時もあったし、貧しかった時はタッパーに米だけ炊いて会社に持って行ったりもしていた(笑)。

遊ぶ金なんて無かったから高速なんて使わずに走り、テントで泊まる事が当たり前だった。

今では高速を使う事にも迷いがないし、ホテルに泊まる時の方が多いかも知れない。

「(あぁ、なるほどね…オレは幸せなんだ…)」と立ち止まって現実を噛み締める時間は、大切な様にも思う。

時間はどんどん過ぎてしまうし、あっという間に終わってしまう。

現在を満足しているのならば、オレと同じ様に立ち止まり、時には現状を改めて確認し、次に進む原動力と『いつか』の想い出の引き出しとして取り出せる様に、噛み締める事も大切だと思う。

いつか自分の死が近づいた時、「まぁ、幸せ過ぎたもんなぁ…」と振り返られる人生を過ごしたいものである。

今年も終わり、2023年を迎えるが、来年は少しでも平和で良い年になります様に……

皆さん今年もお世話になりました。よいお年をお迎え下さい。
来年も、よろしくお願いします。

シゲ&カヨ

スポンサーリンク