『走り納め』として群馬県まで弾丸ツーリングに行って来ました(笑)。

行った日が1/24(土)のクリスマスイブだったので、帰りは東京方面に向かう車で高速が渋滞すると予想し、頑張って早めに帰ってきたおかげで渋滞に遭う事はなく帰ってこれた。

ただ、東京に入って高速を降りてすぐに、エンジンが止まってしまうトラブルが発生(汗)。
マフラーからパンパン音が鳴りだして、アフターファイヤーで火を吹いて止まってしまう。
直感でバッテリー周りを調べてみると、バッテリーのマイナス端子が外れていた(汗)。

路肩に乗り上げて工具を出して復旧。ナイスリカバリーだったが、家を出る前に手で触る程度ながらも緩んでないかの確認はしていた。帰りはどこのSAにも寄らずにストレートでカッ飛ばして帰ってきたので、やはりハーレーの振動で緩んでしまったらしい(汗)。

スポンサーリンク

これもまた1つの経験として次から注意しようと思うし、何か対策を考えたい所である。

最後にちょっとしたトラブルに遭ったものの、無事明るい時間に帰ってくる事ができた(笑)。
今回念願だった真鍮のマフラーエンドを手に入れるべく群馬まで行ってきたが、こればっかりは自分のバイクに合わせてみないと解らないし、ネットで買うわけにはいかない(汗)。

とりあえず無事に手に入ったので、次のステップでこれを加工して実際に取り付け様と思う。
計画は来年になりそうだが、来年の楽しみもできたと思うと、改めて行って良かった(笑)。

そう思うと今年1年の終わりに相応しい(?)走り納めでした(笑)。

スポンサーリンク