極寒の中、今年の走り納めに群馬県まで行ってきた(笑)。
時は12/24のクリスマスイブ(汗)。実はこの数日前から日本海側を中心に大雪が続いており、この日の最低気温も-1℃……(汗)。

ちょっとヨメさんには厳しそうなコンディションだったので、「1人で行く」と言ったのだが、ヨメさんも行くと言い出したので完全防寒で出発(汗)。

目的地は群馬県の太田市にある遠藤モーターサイクル。ここで真鍮のマフラーエンドを買って、ついでに同じ群馬県の高崎市にあるナチュラルスチールワークスに寄って、タイヤ交換の打ち合わせをして帰ってくる事が今回のミッションだ(汗)。

地図上の山間部では大雪らしいが、逆に山が雪を防いでくれているので、雪は降ってないし凍結も大丈夫らしい。ただ、やはり相当寒かったので、バイクに乗ってる人なんて見なかった(12月の年末なので当たり前かも知れないが:汗)。

寒かったが無事に遠藤モーターサイクルに到着。30年近く前にオレが初めてハーレーを買おうとした時にも確か電話で聞いた事がある、老舗中の老舗のお店だ(笑)。

入り口からスゲー旧いバイクが並んでいる。これ、動くのかな……

スポンサーリンク

お店の中も旧車のハーレーだらけ。スゲー……

オレを紹介してくれた社長は居なかった。お土産に持って来た酒の肴を店員さんに渡して事情を話すと、お目当てだった真鍮のマフラーエンドを出してくれた(笑)。

「コレだ……」と喜んで店員さんに許可をもらい、外に停めてある自分のバイクに合わせてみる。
「(イケる…!!)」ここまで来た甲斐があった(笑)。

店員さんにお礼を言って、同じ群馬県でも高崎にあるナチュラルスチールワークスに向かって出発。
再び高速に乗ったが、渋滞こそ無いものの、山から降りてくる風がとにかく寒かった(笑)。

この日は12/24のクリスマスイブで、しかも土曜日。『行き』はともかく『帰り』は東京に向かう車で渋滞するのでは?と予想していた。
日の落ちる時間も早い冬場だし、帰りの渋滞を避ける為にも早めに行動して明るい内に帰って来たい。
念願のマフラーエンドを無事に手に入れられた事は良かったが、喜びも束の間で次の目的地へと急いだ。

(つづく)

スポンサーリンク