久しぶりに爺ちゃん・婆ちゃんの墓参りに行ってきた。

バイブズミーティングなどの大きなイベントが重なって、しばらく墓参りにも行けなかったのだが、この日はこの冬一番の冷え込みというニュースを聞いて「(高速は相当寒そうだな…)」と思うと同時に、「(どれぐらい寒いんだろう…)」とワクワクした(笑)。

ちょうどブログのネタに使おうと思って選んだ上着は、暖かそうに見えるが古着屋で¥1,000で買った【綿】で、実は全然暖かくない(笑)。

単純に赤色の鮮やかさだけで選んだ上着なので、実は中に上下でダウンとダウンのパンツを別に着ている(笑)。

結局これで全然寒くなかったので、中身を固めればアウターは選べるし、これに電熱なんて着ればもっと防寒性は増すと思う。

寒さのせいか、お寺に行くまでバイクに乗ってる人なんて全然見なかったが、お寺に着いてから油圧計を見てみると、油圧は全然下がってなかったので、やはり風でエンジンを冷す空冷のハーレーには、とっても良い季節らしい(笑)。

スポンサーリンク

年末に近づくとお墓参りに来る人も少なくなるのか、どのお墓も花が添えられてなく片づけられていた(汗)。ウチのお寺は毎日掃除する係の人がいて、枯れてしまった添えられた花も片づけられてしまうのだが、そんな寂しいお墓を見渡してみて、12月の暮れでも強行して来て良かったと思った。

線香と花を添えて、缶コーヒーを飲みながら爺ちゃん・婆ちゃんと少し話して家に帰った。

家ではヨメさんが洗濯を終わらせて待ってるはずなので、帰って近所に呑みに行く(笑)。

帰りもバイクは見かけなかったが快適に走れたし、乾燥した空気にバイクの音が良く響いて、とても気持ち良かった(笑)。

*ご注意*

Twitterの運用方法が変わり、他のSNS(TwitterからFacebookやInstagram、noteなどの別のサイト)へアクセスできなくなる可能性が出てきました。
このブログもTwitterから飛べる様になっていますが、Twitterから来て頂いている方は、近日中に制限がかかって飛べなくなるか、オレのTwitter自体が凍結される危険性があります。
Twitterでブログを見に来て頂いている方は、ブックマークやURLを残し、回避できる対策を準備していただく様お願いいたします。
(*Twitterを経由してない方は今まで通り関係ないですし、この注意書きはしばらく毎日載せて呼びかけさせてもらうのでご了承ください)

スポンサーリンク