12月に入ってクリスマスの時期が近づいてきた。

ネット上で「クリスマスの日だけバイトのシフトが俺意外全員休みって言われた!」とか「クリスマスの日にシフト交代してくれって言われた!」といった話を聞き、一方で「クリスマスの日は忙しいから会えないって言われたけど、これって浮気だよな?」なんて話もあって、今さらながら若い(?)年代にとっては特別なイベントである事を知った(笑)。

スポンサーリンク

なるほどねぇ…オレも若い頃はそれなりに気にしてたかも知れないなぁ……なんて思いつつ、改めて「クリスマスか…」としみじみ思い、この歳になってすっかりそんなテンションから冷めてしまっている自分に気づいた(笑)。

まぁ、オレは別にどうでも良いのだが、ヨメさんなんかは違うのだろうかと思い、ヨメさんにも「もうすぐクリスマスだけど、どうする?」と聞き、「せっかくなら何処か行ってみるか?」と聞いてみたのだが、「え〜ヤダ〜…どこも混んでるじゃん……」と言われてしまい、「(たしかに……)」と気づいた(笑)。

「特に決めないなら、いつもの居酒屋で呑んで終わりになっちゃうゼ?」と聞いたが、ヨメさんはそれで良いらしい(汗)。確かにオレたちが行く店はいつも空いている、クリスマスからはほど遠いジジババばかりが居る店だ(笑)。

ヨメさんは最後に家で乾杯してケーキを食べたいらしいので、いつもの呑み散歩にプラスで、夜にでも呑み直すのだろう。

世の若者たちと違い、全然ワクワク感も無いのだが、これもオッさん・オバさんのオレたちらしいのかも知れない(笑)。

スポンサーリンク