いつもの週末に馴染みの店へ呑みに行く途中で、久しぶりに美味いツマミを見つけた(笑)。

ファミマでしか見た事がないのだが『トビウオの煮干し』である。

トビウオは『アゴだし』とも呼ばれるぐらい良いダシが取れるのだが、コレがメチャクチャ味わい深くて美味いのだ(冷静に考えてみると、煮干しを食いながら歩いてる中年夫婦という絵ヅラも相当ヤバイ:笑)。

マジで普通の煮干しと比較にならないぐらい美味くて、見かける度にまとめて買っていたのだが、しばらく店頭に並ばなくなってしまった(汗)。この日は偶然にも発見できたので、3袋買って呑み屋のマスターにもオススメとして1袋プレゼントした(笑)。

スポンサーリンク

実は先週来た時に、裏メニューとして『鳥の山賊焼き』を頼んでおいた(笑)。これは下準備が必要な為に事前に頼まなければならず、鳥の大きさから焼き台が埋まってしまう為、他では食べられない特別メニューだ(笑)。

高温で焼くから皮がパリパリで、メチャクチャ肉厚でジューシー。柚子胡椒と一緒に食べるのだが、バツグンに美味い(笑)。

他の客で混雑してくると焼き台が使えなくなってしまうので、早い時間に来なければならず、遅れると迷惑をかけてしまうので遠慮していたのだが、久しぶりに食べたらやっぱり美味かった(笑)。

ヨメさんと相談して「来週もお願いします!」と頼んできたので、来週も遅くならないうちに来ようと思う(笑)。

思わぬ偶然が重なって、ちょっとしたグルメツアーを味わえた呑み散歩だった(笑)。

スポンサーリンク