週末になると近所のお気に入りの呑み屋に行く事を楽しみにしているオレだが、最近は酔っ払って覚えてない事が増えた(汗)。

まぁ、一緒に飲んでるヨメさん曰く、暴れたり絡んだりといった他人に迷惑をかけてる訳ではないのだが、この前に呑みに行って帰ってきてから、夜に起きて仕事を始めようと思った所、お腹が空いてないので「(……そんなにたくさん飲んだっけ?)」と思った訳だ。

で、ヨメさんに聞いたら、飲んだ帰りに途中の弁当屋に寄って、2人で弁当を買ってきて食べて寝たらしい(汗)。ヨメさんに「自分で『オレはこの弁当にする!』って選んで食べてたのに覚えてないの!?」と驚かれたのだが、覚えてなかった(汗)。

そりゃハラもいっぱいだよな…なのだが、酔っ払ってても『ハラが減る・もう少し食べたい』という本能は働くというのだから、人間というのは面白い(本人は覚えてないので自動操縦の状態だけど:笑)。

また別の休日、呑みに出かける為に家で支度をしていて、普段はメガネで仕事をしているオレは、1週間ぶりにコンタクトをしようと探していたのだが見つからない。

スポンサーリンク

「???」と探して見つけたコンタクトを目に入れたら、目がメチャクチャ痛くなって慌てて外して気がついた。コンタクトを『保存液』で保存していたのではなく、なんと『消毒液』で消毒していたのだ(汗)。

コンタクトは通常『保存液』で保存しているのだが、数ヶ月に1回、専用の『消毒液』で殺菌している。
なんと1週間前に呑みに行って帰ってきてから、酔っ払ったオレが自分で「(そろそろ消毒しておくか…)」と思ったのであろう、『消毒液』の方で殺菌をしたまま、1週間忘れていたのである(汗)。

これは下手すれば失明するレベルだし、ホントにメチャクチャ目が痛くて、すぐに外して目を洗ったものの、まる1日以上目が真っ赤に充血したままだった(絶対に危険なので注意:汗)。
コンタクトなど自分以外で外せる訳がないので、酔っ払ったオレが自分で判断して、そんな状態なのに律儀に『消毒』をして寝て、酔っ払ってたのでそのまま1週間忘れてたのだ(汗)。

情けないやら怖いやら…ホントに危ないので注意しようと思うが、読者の方もこんな失敗をするバカチンがいる事を参考に、是非マネしない様に気をつけてもらいたい(汗)。

スポンサーリンク