今回のバイブズミーティングに行った際、到着した時にバイクが壊れたが、偶然出店していた【遠藤モーターサイクル】さんに直してもらった。

【遠藤モーターサイクル】さんは、3年前のバイブズミーティングでオレが中古のウィンカーを買ったお店で、こんな機会がなければお互い気づかなかった出会いだった(笑)。

帰りにミッションが故障して【ジーン・チョッパー】さんまでバイクを押して歩いたのだが、【ジーン・チョッパー】さんはオレのハーレーのフェンダーチップを見て「コレ、ボクが作ったヤツです!」と驚いていた。

バイクアクセサリー ガルシア
バイク

オレのアクセサリー関係はバイクに限らず、昔から【ガルシア】さんで作ってもらっているのだが、当時は真鍮という素材を扱っているお店が少なく、オレがフェンダーチップの加工を持ち込んだ際、アクセサリーのサイズを超えて大き過ぎた為に、大きな加工は【ガルシア】さんから【ジーン・チョッパー】さんに依頼されていたのだ。
オレも当時【ガルシア】さんから「山梨の河口湖にある【ジーン・チョッパー】さんに出します」と聞いていたのだが、実際に会うのは初めてで、故障がキッカケで奇跡の出会いを果たした事になる(笑)。

【ジーン・チョッパー】さんは昔から【ガルシア】さんとも仲が良いらしく、オレも【ガルシア】さんにはあらゆるアクセサリーから結婚指輪まで作ってもらい、結婚式にも来てもらっている(笑)。

スポンサーリンク

財布 ガルシア

そんな共通の話題で盛り上がったのだが、これも故障しなければ出会う事はない縁だった(笑)。
実は沼津から読者の方が会いに来てくれた際、日帰りで酒を呑む事はできなかったものの、新東名を使って来た事を聞き、中央高速よりも新東名の方が会場からインターが近い事を知った。

中央高速の方が道幅が狭く、同じ連休で渋滞があったとしても、新東名で帰った方がバイクは抜けられる。
家からは遠回りになってしまうのだが、いっそ来た時の中央高速ではなく、新東名で帰ろうかとヨメさんと話していた。
結局出発した時間が早かった為に、「この時間に出るなら渋滞には遭わずに済む」と判断し、来た時と同じ中央高速を使ったワケだが、これが新東名を使って壊れていたら、【ジーン・チョッパー】さんと会う事はなかっただろう。

なんとも不思議な縁が重なって、ツイていると思いつつ、でもバイクは壊れて自走では帰れなかったワケで、それを考えればツイてない様な気もする(汗)。

何とも色んなグウ然が重なった、今回のバイブズミーティングであった(笑)。

スポンサーリンク