バイブズミーティング3日目の夜、ヤジマさん宛てに来たお客さんたちが、オレのよく行く沼津から来た事を知って意気投合して盛り上がった(笑)。

バイク談義の花が咲き、オレのバイクを随分気に入ってくれた様だ。やっぱりこの1台にオレとヨメさんと荷物を積んで走っているスタイルが、何より驚かれる事が多い(笑)。

バイブズの本部に挨拶へ行くと、スタッフ総出で夕食の真っ最中だった。スタッフのダニエルのヨメさんが独りで食べていたので、景気づけに励ましに行くと、調理担当のシェフから「食べていけ」と言われた(汗)。

食べているのは皆んな手伝っているスタッフなので、オレとヨメさんにそんな資格は無いし、思いっきり場違いなのだが、作ってくれたシェフとは知り合いで、もともとバイブズミーティング大阪の時に東名高速の駿河沼津SAで声をかけられた事がキッカケだった。
シェフはもう1人の人と一緒にクルマで向かう最中で、ヨメさんを乗せて爆走しているオレのハーレーを見て、「ズイブン調子の良いハーレーですね!」と声をかけてくれたのだ。
お互いバイブズミーティング大阪の会場を目指している事が解ったのだが、その時のシェフはトイレを掃除する衛生班を任されており、会場に着いてからもスタッフとして働く姿にお礼を言って挨拶したものである。

その後に他のバイブズミーティングで調理担当のシェフになったと聞いて、実は料理人である事が解り、外人の奥さんがいる事も解った(笑)。

そんな付き合いだから、「食べていけ」とご馳走になったのだが、オレはスタッフとして手伝っている訳ではないので、周りにとても申し訳なかった……(汗)。

シェフにお礼を言って、ヨメさんと2人で【けんちん汁】が美味しい店に呑みに来た。
飲食ブースの端っこなので、客の入りが少ないらしく、24時間営業を掲げていた(笑)。

スポンサーリンク

この店には【いぶりがっこ】がメニューにあって、他の店とは違って和食のメニューが多い事が、ジジババであるオレたちに合っている(笑)。

シメの【けんちん汁】がやっぱり美味しい(笑)。お腹が温まりつつ、程よく酔いも抜けて最高だ(笑)。最初に教えてくれたシンさんの友だち、カズくんに感謝である(笑)。

帰り際にマスターにお礼を言うと、やっぱり朝まで24時間店を開けるという(笑)。

明日は最終日だが、オレたちは片づけもあるので早々に起きて、荷物をまとめなければならない。

3泊4日のバイブズミーティング。とても3泊したとは思えないほどあっという間だったが、とにかく毎日が濃くて、色んな人に会う事ができた。

オレよりも明らかに寝不足なはずのヨメさんが、最後まで元気で喜んでいたのも、オレにとってはかなり意外で驚きだったのだが、ヨメさんがそれぐらい喜んでくれたと思うと、オレも来て良かったと思えるし、改めて参加できて良かったと思った(笑)。

スポンサーリンク