バイブズミーティング3日目の朝は、少しだけ雲が出ていた。

ご来光は見れなかったが、今回のバイブズミーティングは寒さこそ感じたものの、風が穏やかな日ばかりでありがたかった(笑)。今年の5月に独立記念キャンプで同じ場所に泊まった時には、風が強くて殆どのタープが飛ばされて大変だったのだ(汗)。

顔を洗ってから【しじみの味噌汁】で温まる。昨晩遅くまで酒を呑んでいた胃に優しくて、身体も温まる(笑)。インスタントだが、これは地味にオススメだと思う(笑)。

一緒に出店しているヤジマさんにもご馳走したら、お礼にコーヒーを挽いてくれた(笑)。

お湯を沸かした後にくっつける【クチバシ】が目から鱗のアイテムで、磁石のマグネットで固定され、お湯が正確に注がれる仕組みになっている。なるほどである(笑)。

ヨメさんがホットサンドを作ってヤジマさんに朝食をお返し(笑)。
昨日はハムとチーズとマカロニサラダだったが、この日はハムとチーズとタマゴサラダ。どっちもコンビニで調達したものだが、充分美味しい(笑)。

今回はヤジマさんがジェットストーブを用意してくれたので、信じられないぐらい温かった(笑)。
上着を着てられないレベルの快適さで、とても早朝の富士山の麓とは思えない(笑)。

スポンサーリンク

自転車屋さんとして出店していたシンさんも通りかかったので、呼び止めて味噌汁を飲ませる(笑)。
シンさんは独りでカップラーメンを4つだけ持って参加している、ある意味誰よりも過酷なバイカーだ(汗)。

シンさんのトラック(汗)。荷台に自転車を積んで名古屋から参加し、自転車を下ろしたトラックの荷台にテントを張って寝ている(汗)。荷台のブルーシートはゴミではなく、テントだけでは寒いので上からブルーシートをかけて寝ているシンさんなのだ(汗)。

ヨメさんと「これ、もう荷物だろ!?」と驚いた事は言うまでもないが、シンさんは3年前のバイブズミーティング栃木でも同じスタイルだった(汗)。

飲食ブースも充実しているので、外で食べる事も可能なのだが、自分たちのテントで自分たちが持ち寄って、皆んなでシェアして食べる空間もキャンプミーティングならではで、この【選べる】という環境も良いと思う(笑)。

朝からそんな贅沢な時間を過ごし、オープンに向けての準備も万端である(笑)。

シンさんの自転車をオレは5台売って、ヨメさんも2台売った。シンさんはまだ1台で、昨日はゼロだったと言う(汗)。
オレたちはちょっとした合間に顔を出すタイミングで「買って下さい!」「安いッスよ!」と売っているだけなのにこの差なので、いかにシンさんが職人で、営業に向いてない人かが解るのだが、「何しに来てんだよ!」「頑張って!」と朝からオレたちに怒られた事は言うまでもない(汗)。

スポンサーリンク