バイブズミーティング2日目の朝、メチャクチャ寒くて目が覚めた(汗)。

昨日の昼間はTシャツ1枚で過ごしてたのに、寒暖差がハンパない……(汗)。
オレは結構寒さに強いつもりだったが、寒くて目が覚めるなんて記憶にないぐらい久々だった(汗)。
そんな環境の中、クルマで来たヤジマさんが持って来てた『ジェットストーブ』がメチャクチャ温かくて驚いた(汗)。

何もしてない状態でテントの中の温度計は【2度】だったのが、ジェットストーブをつけると【16度】まで上がった(汗)。
ここまで温かいのも初めてで、この性能にも衝撃を受け、今回はヤジマさんのジェットストーブにとにかく助けられた(ホントに凄いパワーなのだ:笑)。

ヤジマさんのテントで暖を取らせてもらっていると、読者ファンだったエマさんが、わざわざオレたちのテントまでコーヒーを挽きに道具を持ってご馳走してくれた(笑)。

オレはあんまりコーヒーに詳しくないのだが、飲み比べまでさせてもらって、味の違いに驚いた。

そしてコーヒーに合うとミックスナッツもご馳走になったのだが、ホントにコーヒーとよく合うし、ミックスナッツ好きのヨメさんは大喜びだった。

オレたちはホットサンドを焼いて朝メシに食べる。中身の具は昨日コンビニで買ったハムとチーズとマカロニサラダだ(笑)。

スポンサーリンク

コンビニで買った食材でも、外で食べれば充分美味しい(笑)。ビールとも合うし、こんなあり合わせもオレ達らしいかも知れない(笑)。

目の前に広がる富士山の前には、牛たちがのどかに過ごしていた(笑)。

オレたちも牛の様に、朝からビールを飲みながらのどかに開店準備を始める(笑)。

今回のバイブズミーティングは、どれも天気が良さそうだ。
朝は寒かったが、風が少なかった事も幸いで、吹きっさらしの場所での強風は致命傷にもなって、テントが飛ばされない為の対策なんかも必要になってしまう(汗)。

こういう環境だからこそ、普段よりも天候に恵まれるありがたさを実感するのかも知れない。

そう考えると、海で働く漁師さんや、自然と直面して生活する人は大変なんだろうし、少々の事では動じないハートの強さと、余裕が持てるからこその懐の広さも持っているのだと思うし、大変であると同時に、立派なんだなと思った(笑)。

スポンサーリンク