ハーレーのバッテリートラブルで、急遽飛び込みのお店に泣きついて調べてもらう事になった(汗)。

偶然レベルではないそのお店は、1人で経営されているハーレー屋で、オレと同じ歳。
なんとアメリカのドラッグレースの世界チャンピオンで、日本のハーレーのレースでは会長だと言う(汗)。

アメリカのスポンサーがいるので宣伝もしないと言われたので名前は伏せるが、情報が多過ぎる上にメチャクチャ親切で、とんでもなく頼もしい人が急遽オレのバイクを調べてくれる事になった(汗)。

今はハーレー業界がどこも超・大忙しで、オレも忙しい中で割り込む形になってしまったのだが、アメリカのレースへ参加する為に、普段から待たせる知り合いしか相手にしないので、先に見ましょうと言ってくれたのだ(汗)。

それだけでも土下座レベルで感謝しかないのだが、代車のハーレーを貸すという(汗)。

預けて帰る事は解っていたし、他人のハーレーなんて倒した日にはシャレにならない(汗)。
オレは電車かバスで帰るから大丈夫ですと断ったのだが、店にバイクがいっぱいの忙しさなので、夜に閉店する時にバイクを店の中に入れられない、ギリギリの状態らしい(汗)。

スポンサーリンク

代車はハーレーのビューエル…「ウィリーとかして遊んでるぐらいだから、気にしなくて良いッスよ♡」と快く貸してくれたのだが、オレの意志とは関係なくウィリーしそうである(汗)。

「これは何速ですか?」→「5速です」(オレのハーレーは4速)
「暖気とかは?」→「インジェクション(電気制御)なので要らないです」(オレは5分ぐらい必要)
「ヘッドライトのスイッチは…」→「暗くなれば勝手に点きます」
何もかもオレのハーレーとは違う所だらけで驚きである(汗)。

5速といっても、2速で80kmを超えた(汗)。
メーターは260kmまであるのだが「これはアカンやつや!」である(汗)。
自宅に帰るまで2速しか使わなかったが、キッチリ止まるブレーキもハンパじゃない(汗)。

そして225ccの風乗りジョニー号と同じサイズか、それよりも小さいぐらい……(汗)。

何なんだ? 今のハーレー? これが同じハーレーなのか???

オレが圧巻され、ただただ驚いた事は言うまでもない(汗)。

スポンサーリンク