オレたちがよく足を運ぶ場所として、静岡の沼津がある。
沼津に行った時に必ず立ち寄っていた【まる石】という回転寿司屋があったのだが、新鮮な魚を使うだけあって、回転寿司とは言えないぐらい別格で、朝10時から開いているという条件も重なって、オレたちは帰る日の直前にも寄って食べるぐらい気に入っていた(笑)。

沼津は知り合いも多いのだが、あんまりオレたちが通うものだから実際に行ってみた人まで現れて、「ホントに美味しかった」なんて言われるぐらいお墨つきのお店で、中でも金目鯛を炙ってヒマラヤ岩塩で食べる【金目鯛の炙り】が絶品だったのだ。

普通の金目鯛の寿司もあって美味しいのだが、この【金目鯛の炙り】だけは別格で、他の店では食べられない。行けば必ず何皿も注文するぐらい、オレたちは大好物だった(笑)。

スポンサーリンク

ある年、ダニエルが仲間内で沼津を訪れ、オレたちがお勧めしている【まる石】に入ったらしい。「(オレに以前聞いた通り)メチャクチャ美味かった!」と喜んでいたのだが、ヤツらは昼に行った為にランチのセットを頼んだらしく、ランチのセットに【金目鯛の炙り】は入っていない(汗)。

寿司も総合的に美味しい事は間違いないのだが、この店で何よりも食べるべきだったのは【金目鯛の炙り】なのに、それを食べなかったのである(汗)。

せっかく店にまで行っておいて、これは非常にもったいないし、致命的なミスと言ってもいいぐらいである(汗)。

それから時が流れ、コロナの影響で【まる石】は閉店して潰れてしまったのだが、移転ならば移転先まで探して行くつもりだったオレたちも、完全閉店してしまった為にもう二度と食べる事はできない(汗)。

あの美味しさと魅力を知っているオレたちは、変わりを探し続けてはいるが、今も見つからない。

閉店してみれば、いかに貴重で美味しかった事が解るし、店まで入って食べずに帰ったダニエルたちを、腹が立つぐらい損をしていると思うのである(笑)。

スポンサーリンク