最近、1週間が経つ事をとても早く感じる。
我ながら不思議なのだが、テレワークで働いているオレは外へ一歩も出ない日が多く、来る日も来る日も同じ毎日を送っているのに、1週間が早く過ぎてしまうのである(汗)。

そもそも家でずっと仕事をしていると、曜日の感覚がなくなる。曜日を気にするのはゴミの日ぐらいで、「(あっ…明日燃えるゴミの日じゃん)」みたいな程度(笑)。

それともう1つが普段は酒を呑まないオレが「(あれっ…もう明日金曜日か……)」となって「(明日は呑もうかな)」と考えたり、「(今週末は何処に呑みに行こう?)」なんて考えたりしている(笑)。

毎日充実した時間を過ごせば時間の経過を早く感じそうなものだが、別に特段そういう訳でもなくて、結構ダラダラしている事も多い(汗)。
ちなみに仕事のスケジュール的には、月末にかけて仕事を詰め込むだけ詰め込んじゃって終わらせ、月初めにはひと息つきながら、ブログを増やしたりする流れがパターンである(笑)。
それでいて時間の経過を早く感じるのだから不思議だし、そうなると季節が過ぎる1年の終わりも早く感じ、「(もう11月なの? 来月で今年も終わりじゃん!?)」となる(汗)。

スポンサーリンク

時の流れを早く感じ、それと同じくらい気にしなくなったのが『給料日』で、サラリーマンだった頃は「(あぁ…明日は給料日か……)」といった感覚が、今は全くない……(汗)。

普段財布を持ち歩かないし、こずかいも貰ってないオレは、バーッと働いてそれっきり(汗)。
あとはヨメさんに丸投げで、全部ヨメさんが管理している。

欲がないと言えばそれに近い感覚だろうし、だからといって『楽しみ』が無い訳でもなく、週末の天気を気にすれば、バイクに乗る事を楽しみにして、呑みに行く事も楽しみにしている(笑)。

欲がない訳では無いのだが、毎日同じ事をしているだけなのに1週間の経過が早い…我ながら、おかしな毎日を送っている(汗)。

スポンサーリンク