ウチには2匹のネコ、超・甘えん坊のロサ(左)と、超ドライなロク(右)がいる(汗)。

オレもヨメさんもテレワークで1日中家に居るのだが、甘えん坊のロサがまぁ、うるさい(汗)。
オレが仕事をしているガレージから戻ればスッ飛んでくるし、ワーワーギャーギャー泣く(汗)。

生後4ヶ月で施設から引き取ってきたので、もういいオバちゃんの年齢のはずなのだが、オレを本当の親だと思っているのか、昼メシを食っている時にも真横にくっついているので、手を握って食べているぐらいだ(汗)。

そんな性格なのでなかなか大変なのだが、ふと思いついてYouTubeでネコの動画を探して流してみた所、これがドンピシャで途端におとなしくなったのである(笑)。

スポンサーリンク

画面左側にいるロクを見てもらえれば解るが、ロクは全く興味を示さない(汗)。まぁ、これが普通なのかも知れないが…(汗)。

別の日も流してみたが、やっぱり始まるとテレビの前に移動し、おとなしくずっと見ていた(笑)。

ロクがガン無視な様に、ネコによってハマる・ハマらないの性格はあるのだろうが、ウチのロサの様にテレビっ子のネコもいるかも知れないので、猫を飼われている方は試してみて下さい(笑)。

スポンサーリンク