日帰りツーリングに行ってきました(笑)。

目的地は埼玉県の長瀞へ紅葉を見に行くプラン(笑)。オレは練馬から関越自動車道に乗って、友だち2人は所沢から入り、最初にある三芳SAで待ち合わせ。バイク日和の晴天な日だけあって、練馬までも混んで渋滞しており、ガソリンを入れてから高速に入るつもりだったが、サッサと進んで合流してからガソリンを入れる事に変更(三芳SAの中にもスタンドはある)。高速に乗る前にバイクを路肩に停めて、ガソリンスタンドに寄った時に身につけるつもりだったグローブの装着や、後ろに積んだ荷物が緩んでないかの確認を済ませる。

オレは結婚前にヨメさんから買って貰った腕時計を落とさない為に、高速に乗る時にはグローブを身につけているのだが、バイク用ではなくパワーリフティング用のグローブを使って、腕時計を巻いた手首をホールドして落とさない様に固定している(笑)。

これは手首のテープ部分が長い分だけ、ハンドル等にも縛る事ができて便利なのだ(笑)。

目の前にある高速入り口の電光掲示板を見ると、既に渋滞が20キロ……「(うぇ〜……)」と思いながら「(こりゃ気合い入れて行かねぇと危ないな……)」なんて思った(汗)。

スポンサーリンク

さて、出発すっかと思ったら、友だちからメッチャ着信が来ていた。どうやら途中でバイクが壊れたらしい(汗)。

慌ててかけ直して連絡を取り、走行不能という事で中止になってしまった(汗)。

3人で行くつもりだったので、最悪は2人でも行けるのだが、20キロも渋滞してるというし、「(それなら日を改めて出直しますか……)」という事になり、この日はそのまま引き返す事になった(汗)。

歯医者に行く為に参加しなかったヨメさんが、イキナリ帰ってきたオレを見てビックリした事は言うまでもない(汗)。

まったく…やれやれである(笑)。

スポンサーリンク