『全部載せ』で走りに行った時に、珍しいカバンを買った(笑)。

旅行用のトラベルバッグの様だが、肩にかける為のベルトや、ベルトを取り付ける金具自体が無いので、サイズは大きいクセに持ち歩きは取っ手を掴むのみ。超絶使いづらそうではあるが、おそらくクルマなんかに積んで移動する、旅行バッグなのではと思う。「(このサイズならオレのバイクにもピッタリだな……)」と考え、ひとり旅の様な『旅感』のレトロな雰囲気が、何とも気に入ったのだ(笑)

お店の中で全部開けて動作確認し、カギやフックも正常に動く事を確かめ、使う頻度的には絶対少ないはずなので、本当に買うべきか迷いに迷ったが買ってしまった(笑)。

外国で使われるトランクの様に、全面に木枠の型が入って縫われているので、しっかりとして形が崩れる事がない。下部分だけが別体で開くので、下には靴やゴルフシューズなんかを入れるのかも知れない。オレなら工具やサンダルなんかを入れたい所である(笑)。

スポンサーリンク

上は上部分だけが別に開く。縫製は手縫いではなくミシン縫いだが、使用されている革は合皮ではなく本革。上と下それぞれにロックができる鍵がつけられており、鍵もちゃんとセットでついていた(笑)。

感心したのは、膨らんでいる奥の裏側と違って、手前である表側の入り口はあえて凹んでおり、別のベルトが付いている。

これはおそらく『傘』や『コート』なんかをベルトで固定する為だと思われる。あえて外側に固定する発想も、レトロな雰囲気で良い(笑)。

お値段¥2,980(笑)。「安ッす!!」と驚き、「(その値段ならアリかぁ……)」と悩んで買ってしまったのだ(笑)。
こんなしっかりしたカバン、ゼッタイ¥3,000じゃ買えない。

マジでゼロが1個足りないレベルだと思うのだが、安かった理由はボディの布地が全体的に褪せている、【汚れ】と判断された事と思われる(他に値段が下がるほどの欠陥を感じる部分が見当たらなかった)。

オレはそういうのを全然気にしないし、「(雰囲気あって良いじゃん♡)」と感じるヘンな子なので、願ったり叶ったりである(笑)。

いつかコイツをハーレーに積んで、雰囲気のある旅に出かけてみたい(笑)。

スポンサーリンク