『全部載せ』で朝からバイクで走りに行った後、シャワーを浴びてヨメさんと2人で呑みに行った(笑)。

おもむきのある蔵を発見。だが、微妙に『右の奥』に傾いているのがおわかりだろうか……

昼間っから酒を呑みながら歩いてる中年夫婦が「あれゼッタイ傾いてるだろ!」と騒いでる訳です(笑)。

スポンサーリンク

今回ハーレーを修理に出したのは、ミッションのオーバーホール。もともとミッションオイルが漏れていたのだが、バイクを出そうと移動する度に、床に漏れたミッションオイルのシミが残っていた。極端な話をすれば、ミッションの形状的に漏れても空になる事はないので、ダマシダマシ走る事はできるのだが、やっぱり気持ちの良いものではないし、今回車検のタイミングでついでに直してもらった訳だ。

オーバーホールで修理したので、もう漏れる事はなく、バイクを動かしても床が全く汚れてない。当たり前なのだが、これが地味に嬉しかった(笑)。

オレのハーレーはキックしか無かったのだが、会社を辞めた時の退職金の一部を使い、セルキットを組んだ。「(何かカタチに残るモノを……)」と考えた末に、ハーレーの電装系の配線を全て引き直し、セルキットも一緒に組んでもらったのだが、それなりの金額がかかったし、これも今となっては良い判断だったと思うぐらい、非常に助かっている(笑)。

バイクを長く維持する為に『出来る事を少しずつ』を心がけ、今回ミッションのオーバーホールを済ませた。

今のハーレーを買って30年近く経ったが、これでまたしばらくは長く乗れる(笑)。

引き直した電装系の配線は、オレが生きている間はもう直す必要もないだろうし、セルキットを組んだ以上、壊れたら修理すればジジイになってもエンジンはかけられる(笑)。
そう考えるだけで、とても嬉しいのである(笑)。

スポンサーリンク