高知旅行3日目の朝、いつもの様に『ひろめ市場』へ向かおうとした所で、昨日一緒に呑んだ安◯さんから電話がきた。

「シゲ、行かねぇのか?」
「? 行きますよ」
「今ドコにいる?」
「ちょうどホテルを出た所ッスね!」
「じゃあ、駐車場で待ってるから早く来い」
「???……わかりました」

なんかハナシが噛み合う様で噛み合わず、とにかく安◯さんたちが泊まっているホテルへ向かった。

なんと安◯さんたちはレンタカーを借りて、桂浜まで観光に行くらしい(汗)。
オレはひろめ市場へ行くものだと思い、安◯さんはオレたちも桂浜に行くと思ったのだ(汗)。
お互い先入観だけで会話をするとこんなコトが起きてしまう、ボタンの掛け違いである(笑)。

「せっかく皆んなが乗れる大きなレンタカーを借りたから一緒に行こう」と誘われたが、オレたちは呑みに行く方が楽しいので断った(笑)。まさに花より団子である(笑)。

夜に再び安◯さんたちと合流して一緒に呑む約束をして、いつもの『ひろめ市場』へ向かう(笑)。

スポンサーリンク

高知出身の安◯さんに呆れられ、馴染みの店員さんたちにもビックリされるぐらい、呑んでばかりいるオレたちだが、オレは普段平日は一切呑まないので、オンオフがハッキリ分かれているのだ(笑)。

4泊5日で来て、呑みにしか行かない。
朝っぱらから全開で呑んで酔っ払って、夜に再び街へ繰り出す。
これもなかなか聞かない、オレたちなりの旅なのであった(笑)。

スポンサーリンク