遅い夏休みで高知に行ってきた(笑)。
バイクは車検と修理で間に合わないので飛行機だが、悲しいながらも飛行機の方が安くて早い(汗)。ただ、いつもは空港まで直通のバスがあるのに、コロナのせいでバスの本数が減ってしまい、空港まで電車で行かなければならなくなってしまった(汗)。

ならばいっそ荷物はホテルで送ってしまおうと事前に郵送し、最低限の荷物で出発。現地に着いたら早々に呑むつもりなので、早朝6時と早い時間だが、電車だと乗り換えが何度かある為に面倒くさいし酒も呑めない(汗)。

そして皮肉にも空港からはバスだった(汗)。高知に行く飛行機が小さい為、離れた場所に停められている為にバスに乗って向かう(汗)。高知が人気と知名度で負けている気がして悲しい(汗)。

天気が良いので富士山が見えた。さすがにこの時期にもなると雪は溶けている様だが、雲がかかって噴火している様にも見えた(笑)。

高知に行くというのに京都のお茶を買ったヨメさん。こういう所は流石である(汗)。

スポンサーリンク

酒を呑んで機内で出される温かいスープを呑むと、ほどよく酔いが回ってよく眠れる(笑)。起きたら到着してるのでオススメである(笑)。

空港からはバスで30分ほど。このバスも本数が減らされていると聞いたので心配していたのだが、普通に乗る事ができた。

有名な『はりまや橋』は意外と小さい(笑)。

バイキンマンのツノが折られたというニュースを見たのだが、直してもらったのか無事だった(笑)。

ホテルに寄って荷物が届いているかの確認をして『ひろめ市場』へと向かう。
時刻は10:30。頑張って早朝に出発した甲斐があって、初日から存分に楽しめる(笑)。

今回は4泊5日。かかる交通費は同じなので長めの滞在にしたのだが、現地で会う約束をしている人が多くて予定がいっぱい(笑)。
楽しみだが、あっという間に終わってしまいそうな気がする(汗)。

8月は外して仕事に励んだが、こうしてオレたちの遅い夏休みが始まった(笑)。

スポンサーリンク