タイムスリップの後半として4年前の写真を色々と整理していて、懐かしい気分になった。

夏の今の時期は、まさにUTCとして毎年行っていたキャンプツーリングの真っ只中で、毎年かなり前の段階から「今年はどうする?(向こうで何をして遊ぶ?)」と連絡を取り合っていた(笑)。

みんな仕事も休みもバラバラなので、夏の時期に休みを合わせる事が大変だったし、もう6月の終わりぐらいから「大丈夫そう?」なんて連絡を取りながら、新しいキャンプ道具なんかを見つけては「(今年はコレを持って行けばヒーローだろ♡)」なんてほくそ笑み、本番に向けての準備期間が長いながらも【楽しみな期間】を楽しんでいたのだ(笑)。

もう30年近く前になるが、当時は今ほどキャンプミーティングも多くなかったし、それこそハーベストタイムなんかに行ってみたものの、ハーレーの大渋滞に遭ってバイクが壊れそうになったりして、「キャンプツーリングなんて気心知れたモン同士の方が楽しくね?」にシフトし、UTCがスタートした。

スポンサーリンク

それから17年間毎年通い続けたが、東海地震が起きて「本当に危ないから止めろ」と仲良くなった海の家からお叱りを受けた(汗)。

真夏に4泊5日も道路で寝るのだから過酷だし、今も挑戦したいとは思わないが、それこそ古着屋でアロハシャツなんかを見つけては「(おっ…今年はコイツを着て行くか♡)」なんて考えたりする時間も楽しかったし、我ながら【良い青春】を過ごしたと思う(笑)。

そんな思い出がある事が幸せだし、今も乗っている事もまた、幸せなのだろう。

もう【いい大人】になってしまったが、【イイ大人】になれている気がする(笑)。

スポンサーリンク