今回のバイブズキャラバンでは、色んな人に会う事ができて嬉しかった。

最初に入った会場の受付ではダニエルのヨメさんがスタッフとして参加していて「ダニエルも来てるよ!」と言われた(そりゃそうだろうである:笑)。

受付を過ぎてバイクを停めていると、ダニエル本人からオレたちを発見したとLINEが来て、ダニエルとリョーくんの2人に再会した。

みんなで話していたら、オレのデザインしたTシャツを着ている人を発見!? オレは大々的に商売をしている訳ではないので、会った事があるはずと思って声をかけたら、3年前のバイブズミーティングでヘルメットまで買ってくれた後藤さんだったのだ(笑)。

アメリカから1点ずつオークションで落としたアルミ製の安全ヘルメットを、裏を張り直してバイク用にアレンジしているからメチャクチャ手間がかかって高額なのだが(5万ぐらいで販売している)、ウチはカード決算などに対応していなかった為、どうしても売って欲しいと言われ、取り置きしてミーティング後に振り込んでもらって郵送した。その情熱に心が動かされ「(そこまで気に入ってくれたのなら…)」と時間をもらって、サービスでペイントを請け負ったのだ(510は本人希望のゴトウである:笑)。

後藤さんもとても喜んでくれて、ヘルメットも大事に使ってくれているらしい。既に生産されてない超ヴィンテージの1点モノなので、オレも誰かが使っている姿を一度も見た事がないぐらい、個性満点の貴重なヘルメットなのだが(シルバーの塗装ではなく完全なアルミ製なので質感がハンパない。そしてFRP製の一般的なヘルメットよりもメチャクチャ軽量、アタマが軽いのだ:笑)、後藤さんはヘルメット以外でも買ってくれた2枚のTシャツを、今も大切に着てくれているのだという。

後藤さんにお礼を言って別れた後、ヨメさんと歩いていたらTwitterのフォロワーである赤ブサさんから声をかけてもらった。会うのは初めてだったので、自己紹介をされてビックリしたし、オレのTwitterなのでヨメさんは知らない(笑)。ヨメさんにも改めて紹介して、今度一緒に呑む約束をした(笑)。

スポンサーリンク

赤ブサさんと別れた後は、キクさんに会った(笑)。キクさんもバイブズミーティングで良く会う常連さんで、2年前のバイブズミーティングでは途中のサービスエリアで声をかけてもらった(初代ワイルドマンTシャツを買ってくれたマニアでもある:笑)。

キクさんと別れた後、今度は沼津のハーレー乗りだというフクダさん夫婦に声をかけてもらった。なんでもオレがブログで沼津に行った話しを読んで、いつか会いたいと思ってくれていたらしい(笑)。

沼津は第二の故郷なぐらい、今でも年に数回通っているので、今度是非一緒に沼津で呑もうと約束をして別れたが、今から楽しみである(笑)。

ヨメさんと2人でお揃いのカッコで参加したバイブズキャラバンだが、思いのほか目立つカッコだったのか、色んな人に声をかけて頂いて嬉しかったし、大正解だったのかも知れない(笑)。

ハーレーが間に合わずに国産バイクでの参加だったが、行って良かったし、オレたちみたいなニギヤカな夫婦を温かく迎えてくれた方たちに、とても感謝しています。

どうもありがとう、嬉しかったです。
これからもよろしくお願いします。

スポンサーリンク