昼メシ前にヨメさんから、スーパーに買い物に行こうと言われた。
お互い自宅でテレワークをしているオレたちは、週に1度だけ近所のスーパーに買いだめに行く。
週末は呑みに行ってしまうので、平日のアタマに出かけ、ヨメさんの昼休み前に買い物に行って、家に帰ってからそのまま昼メシを食う流れである。

ガレージで仕事をしていて呼ばれた時には、ヨメさんは既に帽子までかぶって準備万端の様子で、オレも着替えて買い物に出かけた。

帰ってきてから向き合って昼メシを食べていて気がついたのだが、ヨメさんのマユ毛が真っ黒である。

オレはメガネを外していたので、よく見えないのだが、明らかにマジックで書いた様に黒いのだ。

「…なんか今日、やたらマユ毛黒くね? 真っ黒に見えるぞ…?」
「あ、これね。失敗しちゃった」

スポンサーリンク

あっけらかんと言うのだが、どうやら化粧を失敗したらしい。
ヨメさんは家を出る時から、既に麦わら帽子をかぶっていたので、全然気がつかなった。

オレとしてよく解らないのが、失敗したのなら洗って落とせば良いと思うし、そもそも帽子をかぶって見えないのなら意味ないじゃんと思う。
だが、ヨメさんに言わせるとスッピンでなんか外に出られるかと言う。

女ゴコロ的に解らなくもないが、じゃあマジックで書いたみたいに真っ黒なマユ毛で良いのか?と思うし、そんなに真っ黒なら逆に目立つのだから、スッピンの方がマシだと思うのだが、ヨメさん的には違うらしい。

男のオレは化粧など当然しないのだが、長く化粧をしてきたヨメさんが『間違える』というミスもよく解らなかったし、『スッピンよりもマシ』というのもよく解らない。

またしてもヨメさんのおかしい部分を見た、オレにとっては理解不能な1日だった(汗)。

スポンサーリンク