地獄の様な猛暑から、最近はだいぶ気温が落ち着いてきた。
まだまだ暑いという声もあるかも知れないが、ここ最近は30℃前後だし、来週はまるで秋の様に30℃を切る日が多い様だ(あくまで週間予報の見解だが:笑)。

6月の後半から早々に梅雨明けして40℃近い猛暑になって、今年はこの猛暑が10月ぐらいまで続くと聞いた時にはたまげたし、バイクに乗るどころじゃないと思った(汗)。

仲間内で連絡しても「バイクなんか乗らない」「自殺行為だ」と言うし、バイクを車検と修理に預ける絶好のタイミングだとすら思ったのだが、こう涼しくなってくると「(なんだよ乗れるじゃん…)」と思ってしまう(汗)。

どのみち何処かで預けて修理しなければならない訳だし、バイクには乗らないと割り切って呑んでいた週末も「ぐぬぬ…」である(汗)。

スポンサーリンク

まぁ、涼しくなったとは言っても、渋滞などにハマッたら地獄だろうなとは思うが、しばらく行ってない横田基地ぐらいは行ってみたいとも思う(汗)。

横田基地

まだしばらく修理はかかりそうなので、風乗りジョニー号で我慢するしかないし、せめてセカンドバイクがあるだけでも有難い(笑)。

しかし…今年はおかしな天気である(汗)。
もうすぐ8月も終わるが、来月の天気が猛暑なのか涼しくなるのか、まったく読めない(汗)。

そして異常(?)なほど天気を気にする性格は、やっぱりバイク乗り特有であり、それでいて仕事は超・インドアなのだから、なんともおかしなヤツかも知れない(笑)。

スポンサーリンク