ワクチンを受けに行ってきました(笑)。

場所は新宿の都庁で、オレたちは3回目の接種。去年の夏に一度コロナに感染しているので、実質4回目になるらしい(汗)。

自宅から20分。ちゃんと駐輪場があるので助かるし、バスや電車の方が時間がかかる(汗)。
ハンドシフトのハーレーじゃ都内の渋滞はキツイが、もともと通勤仕様でイジッた風乗りジョニー号は、原チャリでも厳しい様なスペースも走れるので便利だ。排気量的に車検は無いし、高速も乗れる。オレの中では、ある意味最強チョッパーである(笑)。

実際ワクチンもどうなの?と思うし、もういいんじゃね?とも思うのだが、来月は高知に行くし、実家にも帰るかも知れないので受けておく事にした。

画角としてヨメさんと一緒だとフレームに収まらないほど高い建物である(汗)。ビジネスマンらしき人たちからはとんだ田舎モノとして白い目で見られたが、池袋に住んでようが大して変わらない(笑)。近くにあっても用がなければ行かないし、基本都庁に用事なんか無いのだ(笑)。

スポンサーリンク

そしてとにかく都庁がデカイし広い(汗)。無駄に歩かせるなと思うぐらいウロウロと延々歩かなければならない(汗)。まぁ、あまりショボくても問題なのかも知れないが、税金で建ててるものだし「(こんなに必要?)」とも思う(汗)。接種会場は45階…2階から直通のエレベーターで登る(汗)。当然だが、こんなニギヤカなカッコのヤツは居ない(笑)。

そして係の人がやたらと多い(汗)。多分大学生のバイトかなにかだろうが、あちこちに係員がいて、「何回目の接種か」「ファイザーか」「モデルナか」「アストラゼネカか」を5人の係員から確認された(汗)。種類が混ざったり間違えたら大変なので確認しているのだろうが、3人目を超える辺りからコッチも面倒を通り越して笑ってしまった(笑)。

ヨメさんが予約してくれたので1時間もかからなかったのだが、あちこち歩き回ったおかげで長く感じた(汗)。まぁ、とりあえず無事に終わったので一安心である。

しかし…いつまで続くんでしょうね…(汗)。ワクチンもマスクも、もはや自己防衛するしかないと思うのだが、同調圧力というか、マスクをしない人間は死ねみたいな空気もウンザリである(ちなみにオレは外ではマスクをしないで持ち歩き、店の中に入る時のみマスクをするが、それでも面倒臭いし、持ち歩くスタイルだと忘れてないかが心配になって、絶えず確認する・ビビる習慣がつきました:汗)。

スポンサーリンク