今更ながら、オレとヨメさんは同級生の同じ歳である(しいて言うなら血液型も星座も同じだ)。

毎日当たり前の様に一緒に居るが、先日ふと、そんな事に気づいた訳です(笑)。

どちらの権限が『上』とも決まってないのだが、どちらかと言えばオレなのだろうか…でもサイフは全部ヨメさんが握っているので、オレは家計の事を全く把握してないし、ネットの買い物なんかも未だに一度も使った事がない(汗)。

貯金とかも一切知らないし、解らないので、こうやって呑みに行きながら「来月は高知に行こうゼ!」なんて盛り上がりながら「大丈夫なのか?」と家計を気にして聞くぐらいである(汗)。
おそらく何とかなっているのだろうし、今月は厳しいという様なリアルな悲鳴も聞いた事がない。
オレは解らないからこそ贅沢は言わない様に気をつけて、小遣いなんかも使わないので辞退している感じ(笑)。

普通ならどちらかの歳が違えばバランスが取れそうなものだが、同じ歳の2人がマジでこれだけ一緒に居ても喧嘩もしないのだから、我ながら不思議だとも思う(汗)。

スポンサーリンク

基本オレが行きたい呑み屋についてくるヨメさんなので、馴染みの店だし別にオレ1人で行っても大丈夫だと言っても、「浮気するかも知れないからヤダ」と言う。もちろんオレは浮気なんかした事ないし、50前のいい歳したオッさんがアホかと思う。そもそもオレは小遣いを拒否しているのだから、自由に使える金すら持ってない(ちなみに付き合ってる当時は「男の浮気ぐらい気にしないし全然平気。そういう生き物だと思ってる」と啖呵を切っていたが、それを指摘するとはぐらかす:怒)。

バイクでも後ろに乗って一緒について来るヨメさんに「オレが先に死んだら免許を取って、ハーレーを受け継いでくれよ」と言うと、「速攻で処分する」と言われた(汗)。もともとバイクが好きでもないヨメさんなら、本当にさっさと処分して、知り合う前まで自分がいた世界に戻るのだろう。

ヨメさんが会社にテレワークを希望した最大の理由は、オレが家に居るからだと言うし、そんな同じ歳の2人が毎日顔を付き合わせても喧嘩にならず、生活している事は不思議でならない(汗)。

お互い『変わってるモノ同士』、それだけは確かで、マイナスとマイナスはプラスになるのだ(笑)。

スポンサーリンク