ヨメさんと『ビアガーデン論争』で盛り上がった。
暑い今の時期特有のイベント(?)みたいなものだが、実際に行った人ならば解ってもらえるだろう、現実は甘くないというか、大きく異なって全然楽しくない(汗)。

ビアガーデンなんてビールはすぐにぬるくなってしまうし、ツマミだって唐揚げや枝豆ぐらいで大したメニューもない。

『外で呑むのは気持ち良い』なんてイメージでしかなく、現実は暑いだけで涼しい店内で呑んだ方が遥かに快適なのだ(笑)。

スポンサーリンク

これは場所や店によるかも知れないけれど、オレが過去に付き合いで行ったビアガーデンは、全部ハズレで1つも良い所はなかったので、二度と行きたくないぐらい(汗)。

キャンプの様に外で呑む快適さとは、明らかに違う、全くの別物なのである。

こうなると『理想』や『イメージ』で美化されているだけという事になるのだが、似た様にイメージだけで実際に行ってみたら地獄だったのが『屋形船』である(汗)。

あれも昔「(風情があって楽しそう♡)」なんて夢見て参加してみたものの、船は揺れるわツマミは天ぷらや唐揚げといった油モノばかりで、1/3ぐらいの参加者が油モノと船酔いで吐きまくる、まさに『地獄絵図』だった(汗)。

おそらく行った事のない人は、今でも「楽しそう…」といったイメージをもつ人が多いのかも知れないが、現実は甘くない。

それはまさに「バイクなんて夏は気持ち良いでしょう?」と目を輝かせて聞いてくる人と同じで「……いや、地獄ッスよ」なのである(笑)。

スポンサーリンク