お墓参りついでに来月のバイブズキャラバン会場の場所を見てきた(笑)。

場所は扇島の東扇島東公園という、早口言葉みたいな公園らしい(笑)。オレがお墓参りに行っているお寺の少し先である(笑)。

管理する建物もあって芝生も綺麗に手入れがされており、とても綺麗な公園だった(トイレもとても綺麗でした:笑)。

おそらく下がバイクの駐輪場になるのだろう。かなり奥まで続いて広い場所だが『来た人』と『帰る人』のバイクが入れ違えるのかとなると微妙なスペースなので、駐輪場は別に用意されるのかも知れない。

スポンサーリンク

駐輪場の入口を見に行ってみる。

駐輪場入り口の広さも充分だが、工業地帯の埋立地なので公園外の道路もだだっ広いし、クルマも殆ど通らない。いっそ路駐で外に並べた方が良いのでは?なんて勝手に想像した(笑)。

会場まで来てみた感想としては、複雑な場所ではなく迷わずに来れたが、高速は渋滞に巻き込まれた。途中まで【海ほたる】と同じ高速である事が理由で、風乗りジョニー号だったので渋滞も関係なかったけどハーレーだったら厳しいと思う(汗)。東京方面から行ったので逆なら大丈夫なのかは不明だが、【海ほたる】の渋滞ならば時間の問題ではなく、回避する事は難しい気がするし、オレは墓参りの時に利用する裏道で来ようと思った(途中の羽田空港で降りてしまい、下道を使って上陸する流れ)。

そして扇島というぐらいなので人工の小さい島なのだが、大きい工場ばかりなものの、ガソリンスタンドも3〜4つ見たし、コンビニは5〜6軒もあった事も意外だった(笑)。

あくまでバイブズの告知どおりが前提だが、告知どおりならこの会場になるはずなので、参加するつもりの方は参考にして下さい(笑)。

スポンサーリンク