爺ちゃん・婆ちゃんのお墓参りに行ってきました(笑)。

ここ最近晴れの日は晴れどころか超・猛暑だったので、バイクに乗る気もしないぐらいだったが、この日は結構過ごし易くて快適に走れた(笑)。

なんか写真を見てみると意外に脚が長いオレたち夫婦。この歳で気がついても遅いか(笑)。

来る度に儲かってる事を感じるこのお寺は、いつも改装工事をしているのだが、工事もだいぶ進んでいた(下の写真は去年の夏に来た時と同じ場所の写真:笑)。

上が今回で下が前回の写真。立派な池が出来ている(汗)。

スポンサーリンク

「(どこを目指しているのやら…)」なんて思っていると、ひっくり返ったセミを発見。

死んでいるのかと思ったら生きていたので木に戻してやった。「何をしてるんじゃい」である(汗)。

毎度ながらバチ当たりな格好の墓参りだが、爺ちゃん・婆ちゃん達に相変わらず夫婦仲良くやってる事は伝わったと思う(笑)。

「さ、帰って冷たいビールでも呑みに行くべ♡」と帰ったが、帰りも渋滞もなく暑さも感じずに快適に帰れた(笑)。

ブログのタイトルを『現地調査』にした理由だが、実は来月アタマに行われる【バイブズキャラバン】の関東会場が、扇島の【東扇島東公園】らしい。ココはお墓参りのお寺の少し先で、ついでに見てきたのだ(笑)。

涼しい時間にお墓参りに行こう→あまり早すぎても花屋さんが閉まってるのでお花が買えない→じゃあバイブズキャラバンの会場を見てからお墓参りに行こう→の流れだった訳だ(笑)。

明日はそんな現地調査の報告をしたいと思う(笑)。

スポンサーリンク