スゲー暑い休日に呑みに行った(汗)。

が、家を出てすぐにトラブルが発生。なんとスズメのヒナが道に落ちていたのだ(汗)。

アスファルトの地面もメッチャ暑いし、クルマが来れば轢かれちゃうので「ヤバイ、ヤバイ」となって、家に引き返して水を飲ませて救出した(この続きは明日のブログで紹介しようと思う:汗)。

予想外の時間を食って再度出発したが、熱中症警報が出ていた日だけあって、いつも以上にヒトが全然居ない、昼間でメチャクチャ天気は良いのに、ゴーストタウンの様な街中を歩いた(汗)。

猛烈な暑さなのだが、みんなは何をしてるのだろう…普段外で仕事をしているから、こんな休日ぐらいは家で涼しく過ごしているのだろうか……言える事はとてもバイクに乗る様な天気じゃないし、ハーレーを車検に出しておいて正解だったのかも知れない(汗)。

スポンサーリンク

昔なら天気が良いのにバイクが無ければ悔しかっただろうが、少なくてもそんな気持ちにはならないぐらい暑過ぎた(笑)。

↑ちなみにスズメのヒナを食べてる訳ではない(念の為:汗)。このサイズを焼くと焼き台が埋まって他の串ものが焼けなくなってしまう為に、先週からお願いして仕込んでくれた、オレたちだけの裏メニューである(笑)。

最近は帰りにズルをして電車やバスを使ってワープして帰ってくるのだが、この日も暑さに負けてバスで帰ってきてしまった(汗)。

すごい猛暑が続くが、7月の予報ではこの暑さが10月ぐらいまで続くという(汗)。
本当だとしたら恐ろしいし、『夏』という嬉しさがどんどん減っている気がした(汗)。

スポンサーリンク