8月に入ってから気がついたのだが、ちょうど1年前の今ごろ、まさに夫婦でコロナに感染していた(汗)。

ヨメさんが感染して持ち帰り、オレが伝染したのだが、「あぁ、そういえば!」と思い出して2人で盛り上がった(笑)。

気づけばまた感染者が増えてきている訳だが、感染者が増える前も1年前も、結局オレたちの行動パターンは変わらず、週末に馴染みの居酒屋まで歩いて呑む事を繰り返している(汗)。

別に緊急事態宣言は解除されているのだから、どこに行っても良いのだろうが、せいぜいが6月に沼津へ行ったぐらいで、特にアグレッシブな変化はない(汗)。

コロナの騒動が起きて3年目だが、「いつからこんな生活になったんだ???」とも思う(笑)。

スポンサーリンク

もとはこのお店も3年前に緊急事態宣言が出て、「オレたちにとって一番潰れてしまったら困るお店を応援しよう!」と決まり、そこから毎週アホみたいにせっせと通う様になった(笑)。

キッカケは3年前という事になるが、3年を経った今でも通い、そして帰りが面倒になるとバスや電車で帰っている(汗)。

こんな生活になる前は何をしてたっけ…と考えても覚えてないのだが、おそらくイベントなどの制限もなかったはずなので、何も考えずに参加してたのだろう(笑)。

変わらないこの生活に慣れてしまったので、特に不満もないけれど、3年経った今でも感染には一応気をつけて、人が居ない場所・居ない時間を選んで生活しているし、まだまだ気にならないとは言えずにビビッて生活しているが、これが無くなる日は来るのだろうか…(汗)。

コロナに感染して1年経ったが、来年の1年後が明るいイメージは想像できないし、やっぱり呑み歩いて同じ事をしている気もする……(汗)。

無意識のうちに警戒して生活する事を刷り込まれ、当たり前に慣れてしまっているが、ある種のトラウマなのかも知れない(汗)。

スポンサーリンク