猛暑だったり雨だったり、暑かったり寒かったり、変な天気が続いている(汗)。
この日はとても暑い日で、いつもの居酒屋にもヒイヒイ言いながら歩いた(汗)。

家で仕事をしていると、クーラーを使っているので涼しいし、逆にいえば外が暑い実感が薄い。エアコンがない二階に続く階段に出て「暑ッつ!!」と驚く感じで、快適な生活ではあるものの、暑さに対する耐性に弱くなるのか、こういった休みに外出するとモロに暑さを実感する(汗)。

ちなみに補足をするならば、東京は明らかに暑い(汗)。それは静岡の沼津にツーリングに行っても4〜5度くらい違うのだから間違いないし、体感だけではなく実際にマジで暑いのだ(汗)。

スポンサーリンク

そこでふと思ったのだが、サウナが好きな人ならば、こういった猛暑にも強いのかも知れない(笑)。
オレはサウナが好きな訳でもないので解らないが、真夏の日中に出歩く状況は、サウナの中に居る状態と近い様にも思う。

オレがいう耐性も影響するのなら、サウナこそ耐性を強めるにはうってつけの環境なのかも知れない(汗)。

この日は呑んだ帰りに、新しくオープンした知り合いのラーメン屋さんに寄ろうと話していた。
呑み屋を出てから涼しかった環境からイッキに外の熱に飲まれてゲンナリし、気合いを入れてラーメン屋に向かった。

「……この暑さの中ラーメンか(汗)」オレがこっそりそう思った事は言うまでもない(汗)。

スポンサーリンク