オトコで体育会系で育ってきたオレは、『メシ』なら肉や魚など、メインとなるオカズが必要になるし、逆に言えばメインのオカズで充分の量があるなら、1品でも構わないぐらいである(笑)。

ヨメさんからは逆に手がかからなくて助かると言われるが、『野菜』とメシを食べれないというか、野菜ではオカズとして物足りないので、煮物と一緒に白メシを食べるヨメさんが信じられないぐらいだ(汗)。

スポンサーリンク

ただ、野菜が嫌いな訳ではないし、酒を呑む時の『ツマミ』なら全然オッケーな訳で、これが何故なのかは解らないが、男なら共感してもらえる方も多いのではないかと思う(笑)。

『白メシは米(=穀物)』+『野菜』で、同じ穀物同士だからナシなのかも知れない。

と思ったら、酒も穀物だった(主菜にもなる野菜を考えてみたが、やっぱり思いつかない:笑)。

スポンサーリンク