今回の沼津は、前回の1ヶ月前に行った時よりも暑い時期だった。
それによって『何が変わるか?』で、それは『荷物の量』である。

夏場だから長袖が要らなくなって、着替えの服が全体的に【薄い服】に変わる為、かさばらないし、軽くなるのだ(笑)。

ちなみに1ヶ月前に行った時の写真だが、荷物の量はあまり変わらない(むしろ今回の方が多いかも知れない:汗)。

本体のバッグの上に載せている別袋に入った荷物は軽い物ばかりで、現地で使う麦わら帽子や鞄、サンダルなどが入っている。バイクで行っても現地に着いたら歩くので、ヨメさんがせめて好きな服を着て歩ける様に、荷物になっても軽いなら大丈夫と伝え、着替えはもちろん、数種類の帽子や鞄、サンダルを持って来ていた。

5月に行ったバイブズの独立記念キャンプでは、【キャンプ】なので【道具】が優先になるし、持っていける着替えも限られる。
基本は本体のツーリングバッグとは別に、軽い荷物(サンダルや寝袋など)を積むスタイルは変わらないが、今回ヨメさんは「こんなに着替えを持って行ってもいいの?」と聞いてきたがオッケーを出した。

スポンサーリンク

基本のサイズが変わらなければ、キャンプではないホテル泊まで、バイクに乗る格好でウロウロする事はないし、街中を歩いて人に見られる事も考えれば「せっかく来たのだから…」だし、荷物のサイズは変わらなくても軽いのだ(笑)。

そして水筒に氷を入れて、冷えた酒を呑みながら探索する【遊び心】も忘れない(笑)。
以前も話したが【真剣に遊ぶ】のである(笑)。

オレなんかシャツに短パンで充分(笑)。
キャンプの時は1/2で、お互い半分ずつの荷物かも知れないが、こういう時のオレの荷物は1/3や1/4だって良い(笑)。

お揃いのアロハでバイクに2人乗りで行って、現地でも目一杯楽しむ。
ヨメさんに「また行きたい!」と言わせる、夫婦で行動するオレなりの秘訣である(笑)。

スポンサーリンク