このブログも6年目に入った訳だが、ちょうど去年の今頃にブログを始めた当初(4年前の2017年)に、何が起きて何をしていたのかをまとめていた。

今回はそれから更に1年が過ぎた今から4年前の2018年に、何をしていたのかをまとめてみました(笑)。

今から4年前の2018年の1月、当時まだコロナは蔓延しておらず、定期的にラジオフライヤーを引いて、日用品を買いだめに行ったりと、のどかな生活を送っていた(笑)。

これだけ買いだめした日用品を全部積めるのだからなかなかである(笑)。缶ビールを呑みながらホームセンターまで歩き、途中のコンビニでまた酒を買って呑みながら帰ってきて、荷物を降ろしてから呑み直しに出かける事がお決まりで、ヨメさんはそんな買い物コースがお気に入りだったらしい(笑)。

これもコロナのせいで外に出られなくなってから、ネットで注文して買う生活に変わってしまった(汗)。

東京に大雪が降ったのもこの年で、向かいのお店からスコップを借りて雪かきに励んだ(笑)。

1月の寒さながらもバイクには乗っていて、バイクを出す時に予想外のトラブルが起きていた。

スポンサーリンク

チェーンの隙間にドンピシャで落ちたワッシャーリングが引っ掛かり、コイツが挟まって前にも後ろにも進まずにバイクが出せなかったのだ(汗)。

力で思い切り押せばいけそうなのだが、原因が解らないのでテンパッて「? ? ?」と固まったまま非常に困った(汗)。

こんな小さいワッシャーリングが偶然にチェーンの上に落ちて挟まってたんです(汗)。
動かそうとするとコイツが挟まって、一定の場所からは前にも後ろにも動かなくなってしまってたんですね(汗)。

そんな偶然ってある?! と思うぐらい、信じられない予測不能なトラブルだった(汗)。

4年前の1月はこんな感じ(笑)。
この後コロナの蔓延により、オレはもちろん日本じゅうが苦しむ事になるのだから感慨深い(汗)。

当時はもちろんそんな事が起きるとは夢にも思ってないのだから当然なのだが、マスクをしてない事すら生々しく感じてしまう(汗)。

逆にこの頃の自分も、4年後に戦争まで起きているとは夢にも思わなかったのである(汗)。

スポンサーリンク