生まれ年も星座も、血液型までも一緒なのに、なぜか全く正反対!な、私の旦那さん・渡辺シゲアキという謎男の生態を、ヨメの目線から分析シリーズ第32弾。

●渡辺シゲアキ●
丑年・獅子座・AB+BのAB型
・キャンプ歴:40年!
・意外と繊細

●ヨメ・カヨコ●
丑年・獅子座・A+BのAB型
・キャンプ歴:なし!
・かなり鈍感(らしい)

恥ずかしい。ってそれぞれね。
〜たまには嫁ブログ32〜

元々あまり似てない私たち夫婦ですが、
それにしても違うなぁと思う所がありました。

それは「恥ずかしい」って思うポイント。

そもそもダンナさんが会社帰りに誘ってきたお散歩ビール。
歩き飲みなんて発想すらなかった私も、
気づけばすっかりその道に…
馴染んでしまったということは、私に素質があったのかもしれないけど。
「この人には恥ずかしい事なんてないのね」って思いました(笑)

わたしは一般人?なので
ダンナさんの主張高めなヘルメットや、乗りづらいイケイケ自転車なんかはちょっと恥ずかしい…
電柱でアルミの板を曲げに行くところや、知らない人にガンガン話かけるところも少し引き気味。

一方で
ペアルックや手をつなぐのは普通に平気。というかスキ♡
人前だろうと誰も見てなかろうと、全く抵抗ないです。
なんででしょう?
ダンナさん曰く「自分の本能に忠実だから」らしいですけど。
疲れた散歩の帰り道では、大抵手を繋いで歩いていますし。

そんな話をしていたら、ダンナさんが言ったんです。

「ホントは手を繋ぐの恥ずかしい」って!

えぇ! 何だって? 初耳なんですけど!
今までずーっと手を繋いでくれてたのに…実は恥ずかしかったの??

また、
自分でせっせと探して来るペアルックも
「それはバイクに乗る時だからイケてるんであって、
普通に歩いてたら恥ずかしいよ」
なんて!
そんなの今さら何を言ってるんだ〜!

衝撃の初告白に驚いたのでした(汗)。



*ダンナの感想*

歩きながら酒を呑んだりする事は、もともとオレは抵抗ないです。
昨日のキャンプの話しじゃないけど、アウトドアの延長みたいな所もあるし、オレは男子校の全寮制で野郎ばっかりの集団で過ごしてたので、そういうガサツな恥じらいは平気です(笑)。

スポンサーリンク

ヨメさんと出会った当時は、会社が都心部と逆の反対方向で通勤ラッシュがない職場で、行きの電車も帰りの電車も、座れるどころかヒトが全然居ないガラガラの貸し切り状態だったんです。

で、田舎の部署だったから駅からも遠くて、専用バスで行くんだけど、帰りは仕事終わりだし、バスに乗るよりも呑みながら歩いて帰ろうとなって、駅まで20分くらい呑みながら歩いて、帰りの電車でも2人で呑みながら帰ったりしてました(笑)。

出会った頃はヨメさんが日傘を持って歩いてる姿を見て「(…ゼッタイこういうタイプとは付き合えないわ)」とドン引きしてたぐらいなのに、そんなヨメさんも今じゃ歩きながら煮干しを食べてますからね(そういえば銀座のお洒落な店に呑みに行ってる様な人でした、マジで。…ヒトは変わるのだ:汗)。

手をつなぐのは「(別に手をつながなくたっていいじゃん…)」という感覚なのですが、ヨメさんが気を良くして喜ぶから付き合ってます。オレのちょっとした配慮でヨメさんの機嫌が良くなるなら、それぐらいは別にって感じです。

ペアルックも同じで、ヨメさんが気を良くして喜ぶからだけど、それに加えて『どうせ夫婦2人でバイクに乗るなら…』という『バイクの新しい楽しみ方』ですね。

もうバイクにお金をかけて改造したいパーツもないし、「今度◯◯に行く時にはコレをお揃いで着るか!」なんていう夫婦2人の会話や準備も、結構楽しいもんですよ(笑)。

ただ、バイクに乗る時は良いけど、近所をお揃いのカッコで歩いてたら、お笑い芸人みたいで恥ずかしいです(汗)。

「当たり前だろ!」なのですが、その『違い』がヨメさんにはマジで解らないみたいなので、困ったモンですね(汗)。

*メールの紹介*

『LLPW所属ビーバー直子さん(???)』からメールをいただきました。
ありがとうございます(笑)。


題名: 愛ですね!!

他愛もない事ですが、
真心感じます旦那様に♡

女はいつでも男に守ってもらいたいもの
快適なキャンプ羨ましい~
シゲアキさんがいつもいつも傍に
居てくれるなんて幸せ者ですねカヨさん
仲良し夫婦って意外と少ないですよ(汗)
抜群の生活力がある旦那様
格好いい♡

夫婦いつまでもお幸せに!!

ありがとうございます(笑)。
オレはイケメンでも無いしお金持ちでも無いので、そういう所で相手を思いやったり大切にできなかったら、自分にとっての『ウリ』って無いですからね(笑)。

『ココだけは他人に負けない』って勝負できる様な所で、ヨメさんにそれが伝わって大切にされてるって思ってるなら良いかなって思います。

オレにとってのヨメさんは、普段食事を作ってくれたりする『母』の様な面と、出かける時に小遣いを渡してくれたりする『姉』の様な面と、外に出ている時は危なっかしい『妹』や『娘』の様な面と、色んな表情を持っているのかも知れません。

そうは言っても、普段はワーワーギャーギャー夫婦漫才みたいな事をしてるんですよ、マジで(「アンタいい加減にしなさいよ?…お義母さんに言うで?」とか言って怒ってます:汗)。

ヨメさんのブログを見れば何となく解るかも知れませんが、基本はボケッとしてる人なので、まぁ波長がここまでズレてると、逆に喧嘩をしないというデータだと思って下さい(『マイナス』と『マイナス』は『プラス』になるんですよ:笑)。

ウチもまだまだ道半ばの現在進行形ですし、このまま歳をとっていく事が目標です。
夫婦2人助け合って頑張りますので、温かく見守って下さい(明日はまた水筒に焼酎を入れて出かけてきます:笑)。

これからも応援よろしくお願いします。
ありがとうございました!

スポンサーリンク