週末の休みに呑みに出かける前、バイクで走りに出た(オレの好きな『全部載せ』です:笑)

直前になってヨメさんから「雨が降りそうだよ」と言われて「な、何ぃ!?」と驚き、それでもせっかくだから近所だけでもプラッと行ってくると押し切って、遠回りして環七を流し、Uターンできる場所で一休みをした(笑)。

最近涼しくて肌寒い日が続いていて、いよいよ衣替えをして夏物に入れ替えようと思っていたのをヤバイと思って止めていたのだが、この日はとてもムシ暑い日だった(汗)。

空冷のハーレーのエンジンもチンチンで「(いよいよ今年も来たか…)」と、ハーレーと2人で暑さにバテて休んでいた(笑)。

普段財布を持ち歩かないオレは、こういう時だけヨメさんから『何か遭った時に…』と金を持たされ、帰ったらそのままヨメさんに返している(使わないので:笑)。
それとは別に、コーヒー代として自販機で缶コーヒーを買う為の小銭を貰うのが定番である(子どもか:笑)。

それで特に不満も無いし、こうやって自分がバイクに乗りたい時に近所でも走って自分の時間を過ごせるのだから、むしろ贅沢だし、幸せだとすら思う。

この日は珍しくバイクの前に車が停車し、後ろにも別の車が停まって挟まれてしまった(汗)。
「(オセロか!)」と思いつつ、ブログの為に写真を撮りたかったのだが、こういう日もある(笑)。

ヨメさんから「洗濯が終わった」と出かける準備ができたメッセージが来たので、家に引き返した。

スポンサーリンク

雨が降りそうだから近所の蕎麦屋で呑もうと提案したのだが、ヨメさんは予定どおり遠くまで散歩に行きたいらしい(汗)。

昨日晩メシを食べながら話した『明日は水筒に氷を入れて自宅を出て、買ったレモンサワーを冷やしながら呑もう♡』という計画を、是非試してみたいのだと言う(汗)。

オレのオリジナルのペース。
雨が降ってきたら降ってきたで、もういいやと諦めて家を出た(笑)。

*メールの紹介*

『G富樫摂氏100度OKです!!さん(???:汗)』からメールを頂きました。
ありがとうございます(笑)


題名: 一味違う達人ですね~

頑張ってますねフリーで!!

皆願望はあっても中々脱サラは(汗)
今回のブログも考えさせられます!
情報通な奥様に
上手く立ち回る旦那様
まー羨ましいですネ(憧)
ループ芸してるお金持ち(汗)
駄目ですね~乗らないと!!

シゲアキさんは本物のバイカーです!!

ありがとうございます(笑)。

脱サラは確かに勇気が必要ですね(汗)。
ウチはヨメさんも同じ会社員だったので「2人でサラリーマンの必要なくね?」で意見が一致したんですけど、ローンとか借金が無いのも大きかったですね…

あと25年以上もサラリーマンだったんで、年金とか普通に払ってましたし、親が保険屋だったんでずっと生命保険に入ってたら、条件がかなり良くなってたり、あれば使っちゃう性分だから、積み立てとかしてたんですよね(何のハナシだ:笑)。

何のハナシですけど、この年齢なので『お金持ち』を目指してないんです。
ヨメさんと2人で「何とか生きていけるんじゃね?」っていう人生設計を立てた時に「大丈夫そうだね…」みたいな(笑)。

バイクもこれ以上いらないし、買い換えるつもりもない。壊れた時だけ直して長く乗れればいいやっていう感覚ですし、セミリタイヤというか、元気で健康なうちに隠居して、老後(?)を楽しもうというスタンスなので、あまりガツガツしてません。

仕事は忙しいですけど、クライアントからの『約束』を守るという認識の方が強くて忙しいので、「(待たせたくないしなぁ…)」でやってますし、もうこれ以上増やすのは止めようみたいな感じです(汗)。

『G富樫摂氏100度OKです!!さん(笑)』にバイカーと言われると恐縮ですけど、多分オレはそんなに立派なモンじゃないです(笑)。

キャンプとか好きですけど、もともと泊まる金が無いほど貧乏だったからキャンプをしてただけで、ホテルに泊まれればソッチの方が良いですもん(それでもたまにはキャンプの雰囲気を味わいたい時はありますけど:笑)。

今さら集団で走らなくたっていいし、今日みたいに自分のペースで乗れれば充分、そして残念ですけど、いつかバイクに乗れなくなる時が来るという事も、理解しているつもりです。

そうなった時に『思い出の引き出し』がたくさんあればいいなって思いますし、その時にもヨメさんが居てくれたら充分それだけで満足ですね。

だから多分、バイカーじゃなくて、ただの愛妻家です、分類するなら(バイク好きの:笑)。
ありがとうございました。

スポンサーリンク