ウチの近所に、謎のお金持ちが住んでいる(笑)。
ヨメさんの『オバちゃん情報センター』に寄せられた情報によると、弁護士かなにかではないか?という事なのだが、3〜4階建ての新築1件屋に住んで、1階部分は大きなシャッターがついた車庫になっている(笑)。

で、たまに呑みながら前を通ったりすると、シャッターが開いている時があって、車は白いポルシェと、もう1台白いフェラーリ、バイクは白いBMWと、『お金持ち感』がすごい(汗)。
よく解らないけれど、『白』が好きという事だけは確かな様だ(笑)。

普段仕事をしていると、その家から車のエンジンをかける音が聞こえる訳です。『ボボボボボ!!』と。
多分フェラーリじゃないかと思うのだが、バッテリーが上がっちゃうからなのか、エンジンの調子を保つ為なのか、1週間に1回ぐらい、オレがシャッターを閉めたガレージで仕事をしていても聞こえるぐらい、大きな音が聞こえる訳です『ボボボボボ!!』って。

スポンサーリンク

オレも聞こえる度に「(あぁ、オレのバイクも他の人にはこれぐらいうるさくて迷惑なのかな…)」なんて思っている訳です(汗)。

ただ、そのお金落ちが実際にクルマを動かして出ていく所を見た事がない。今まで一度も(汗)。
『ボボボボボ!!』「(あっ…また始まったか……)」と思って、しばらくガレージでひたすらエンジンをかけて終わり。そのまま乗って出ていく『姿』も『音』も、見た事も聞いた事もないのである(笑)。

自分を正当化する訳ではないが、オレは出かける為にエンジンをかけて走りに出る訳だが、ただエンジンを動かすだけなら『楽器』である(汗)。
お金持ちそうだし、エンジンをかけているという事は大切にしているのだろうが、乗らないほど忙しいのなら、外車2台にバイクも外車、もったいないとも思う(大きなお世話だが:笑)。

余計なお世話だが、持て余している感が否めない、謎が多い近所のお金持ち。


確かな事は『白が好き』という事である(笑)。

スポンサーリンク