コロナが落ち着いてきたので、普段よりも足を延ばして遠くまで呑み散歩に出かけた。


コロナの前までは一番遠い散歩コースだったのだが、コロナの影響ですっかり行かなくなって、去年落ち着いたタイミングで一度行ってみたものの、到着と同時に最初のお店に入ってしまった為、何か新しいお店ができたのかも解らないままだった(しかも大して美味しくない店だった:汗)。

いつもよりも更に遠い、5〜6駅分ぐらいを歩くので補充するガソリン(酒)やツマミも多い(笑)。
歩きながら気になった所があれば立ち止まり、寄り道だらけで先へ進む(笑)。

やっと到着したのだが、入り口(出口?)は人通りが全然ないものの、先に進むにつれて大幅に人が増えてきてビビッた(汗)。

スポンサーリンク

入れ替わったお店も多かったが、新しい発見につながるお店は無いまま、反対側まで来てしまった(汗)。
「何処に入ろうか?」とヨメさんと話し、少し戻って開いていたラーメン屋に入ってみた。

ツマミで食べた『水餃子』が美味くて、ヨメさんが特に喜んでいた。
ここに来るまでに結構呑んで&食べてだったが、たくさん歩いたせいもあって、普通にガチ呑みする形で呑み直した(笑)。

なのでツマミも2皿頼んだのだが、ヨメさんは酔っ払って覚えてないらしい(汗)。

シメのラーメンも美味かったのだが、ヨメさんはこれも酔っ払って覚えてないのだと言う(汗)。
「何しに行ったんだ!」である(怒)。

以前はお昼から開いてる魚が美味い居酒屋があったので、頑張って歩いて来ていたのだが、数年前に閉店してしまった(汗)。
それから新しく美味しい居酒屋を見つけ、そこも魚が美味いのだけれど、開店が16時からと遅い(?)為に、オレたちのタイムスケジュールとは合わず、コロナの影響もあって行かなくなっていた。

今回久しぶりに来てみたが、ラーメン屋は空いていて昼から呑める美味しい店だったので、天気が良い日にまた頑張って来てみようと思う(笑)。

無駄に歩いた様だが、実は驚きの掘り出しモノを買って帰ってきたので、明日のブログで紹介します(笑)。

スポンサーリンク