やっと髪の毛を切ってきました(笑)。

オレはストレートの直毛なので、伸ばしっぱなしの放ったらかし状態で、1年に1回しか切らない(汗)。
整髪料もベタベタするから苦手だし、普段は何もしないまま結んで縛って生活しているので『結べる長さ』のみキープして切ってもらって、また1年後に伸びた分を切ってもらうスタイルだ(笑)。

面倒くさいという理由が大きいのだが、それでも切ってもらうお店は決まっていて、個人で経営している昔からの知り合いのお店。

完全個室の1対1なので気も使わないし、気心も知れているので店員さんに気を使う事もない(昔はチャリで行って、ビールを呑んで帰ってきたぐらいだ:笑)。

1年ぶりに会う事になるし、実際どんな髪型でもできるぐらい、長さは充分足りているのだが、やっぱり切ってもらう形は同じで、『結べる長さ』までキープしてもらって、あとはガッツリ切っちゃう。

おぉ〜…すげ〜……1年でこんなに伸びるのね である(笑)。

スポンサーリンク

↓こちら切る前(一応毎年ブログに載せている為、全部同じグレーの服を着て合わせている:笑)。

↓切った後。まだ長く感じるぐらいだが、結んだバランスはこれぐらいの長さが丁度良いらしい。

切った後でこれだけの長さが残っていても、1年ぶりだから凄いサッパリする(長さキープで中をかなりスイて量を減らしてもらっている影響も大きい:笑)。

たまには違う髪型も…なんて考えて、いっそ『横』と『後』を超・短く刈り込むかとも思ったが、結局いつもと同じだった(笑)。

だってねぇ…もういいよ、別に今さら……

やっぱり面倒くさいし、きっとまた次に切るのも、1年後である(笑)。

スポンサーリンク