沼津旅行3日目、楽しかった2泊3日があっという間に終わり、いよいよ帰らなければならない(泣)。
ただ、昨日の雨はすっかり止んで、ホテルの窓から富士山が綺麗に見えた(笑)。

バイクもカバーで包んだおかげで雨に濡れる事もなく無事である。カバーを1枚持って行くだけで、有るのと無いのでは大違いだ(笑)。

車体は走っているうちに乾くけど、シートが水を吸ってしまうと、縫い目であるダイヤモンドステッチから水が染み出してズボンは濡れるわ、なかなか乾かないわで苦労する(汗)。

沼津に来た時の最終日はいつも、『まる石』の回転寿司を朝から食べて帰るのだが、閉店して建物が取り壊されてしまった(汗)。ヨメさんとも話し合って、それならばいっそ何処にも寄らずに真っ直ぐ帰った方が道路も空いているし、猫のロクとロサも待っている(沼津に来ている間はペットシッターさんからロクとロサがワーワー騒いで甘えている動画が送られてきていた:汗)。
家に帰ってから近所のラーメン屋に呑みに行く目標を決めて早々に引き上げる事にした(笑)。

出発して『まる石』が入っていたビルの前を通ると、やっぱり取り壊されていた。解っていたが改めて見ると残念である(汗)。

長く通った店だし、前回に来た時には大将と一緒に呑んだのだが、今回は時間が無くて会えなかった(汗)。

ガソリンを給油して先を目指す。今日は平日なので、朝の通勤時間と重なり、高速に乗るまでの道もそこそこ混雑していた。

だが、天気も良いせいか富士山が綺麗に見える。後ろに乗っているヨメさんがインカムで大騒ぎしてうるさい(汗)。

スポンサーリンク

高速の渋滞予報は無い。『上り』になるこの時間ならば、事故渋滞でも起きない限り、混まずに帰れるはずだ。

ミラーで後ろを見ると、オレたちを見送る様に富士山が見えたので、インカムでヨメさんに教えてやると器用に後ろの風景まで撮影して、富士山の写真を収めていた(笑)。

後ろのヨメさんから見ると、こんな感じで見えるらしい。改めて1台のバイクに2人が乗って、荷物も積んで走れるハーレーは凄いと思う(笑)。

渋滞にも遭わずに無事到着。海老名SAに寄ったが、それでも昼前には帰って来れた。空いていればあっという間で、とても近い気がする(笑)。

久しぶりに行ったけど、やっぱり楽しかった沼津旅行。
今回も美味しいものをたくさん食べたし、色んな人との出会いがあった(笑)。

とりあえずロクとロサの相手をしばらくしてから、ヨメさんと思い出ばなしを肴にして呑もうと、ラーメン屋さんへと向かうのだった(笑)。

*メールの紹介*

『Wakko(All to mangakaさん』からメールを頂きました。
ありがとうございます!

ゆうゆう自適な沼津旅行!
きになりますね~。
ヒモノが結構ゆうめいですが、
ろくにハーレーにも乗ってないのに食べた気になります(笑)
&
なお私も伊豆にはよく行ってました♡

お気に入りの店は「みつや」と「ボルボ」です!
きになったら行ってみて下さい。いまもやってるかな…汗

ありがとうございます!

「みつや」と「ボルボ」ですか…聞いた事ないですけど、何屋さんでしょう…
魚が美味しいお店なら是非行ってみたいですね(笑)。

オレもハーレーで行っても到着したら帰るまで乗らないぐらいなので『食い倒れツーリング』みたいなものですね(笑)。

沼津は高速降りてすぐに健康ランドもあって、そこで『風呂&メシ&酒』もスゴイ楽しいですよ(笑)。

オレとしては沼津はホントに魚が美味しいと思うので、是非行ってみて下さい(日本の1/4の魚が集まるらしいです)。

ブログを見たヨメさんがマジで「早くまた行きたい」って言ってるぐらいですし、ブログを参考にしてもらって自分なりの楽しみ方に役立ててもらえばいいかなと思ってます(オレたちはブログのとおり、観光を一切しないで呑み歩いてるだけなので:笑)。

オレも今度行った時に、向こうの知り合いに「みつや」と「ボルボ」を聞いてみます(笑)。
ありがとうございました!

スポンサーリンク