沼津旅行2日目、朝から沼津港の『せきの』に来た(笑)。

昨日のGW最終日と違って、初日の平日のせいもあってかガラガラの貸切状態で、オレとヨメさんしかお客さんが居ない。誰に気兼ねする事もないので、オレたちとしてはメチャクチャ居心地が良くて大喜びだ(笑)。

『せきの』はメニューも豊富なのだが、どうしても美味しかった同じメニューばかりを頼んでしまう(汗)。ヨメさんに「どうする?」と違うメニューも提案するのだが、ヨメさんは美味しかった同じメニューをまた食べたいと言うし、オレも「やっぱそうだよな♡」と納得してしまう(笑)。

ただ、昨日は忙しくてメニューになかった『銀ダラの塩焼き』が注文できた。コレは『せきの』に来る度に頼む鉄板メニューで、銀ダラといえば照り焼きがポピュラーだが、照り焼きが食べれなくなるぐらい塩焼きの方が美味い。

そりゃ酒もススム(笑)。昨日はビールしか残ってなかったのだが、この日は日本酒も注文できた。
日本酒をヨメさんとチビチビ呑みながら、美味い肴を贅沢に味わう(ちなみに時刻は朝9:30ぐらい:笑)。

昨日アパレルショップのBBQで一緒に呑んで仲良くなった方から「『せきの』はアジフライが美味い」と勧められて頼んでみた。アジフライ定食として定食のメニューもあるのだが、お米はお腹いっぱいになりそうなのでアジフライの単品だけをお願いする(笑)。

スポンサーリンク

『アジフライ』もメチャクチャ美味い。肉厚で大きいアジが、フワッフワの状態で揚げてある(笑)。「骨も食べられます」と大将に言われた通り、骨もポリポリと全部食べれて美味しい。ヨメさんと2人で新しい発見に大喜びだ(笑)。

こうなると悩むのが『刺し身や焼き魚は日本酒で食べたい♡』VS『アジフライはビールの方が合う☆』という問題で、この際だからと両方頼んで、それぞれを呑み分けながらツマミを味わった(笑)。
こんな呑み方は初めてだ(笑)。

〆の最後はやっぱり『ネギトロばくだん』で、定食のメニューも多い為にこれも迷ったのだが、ヨメさんはやっぱりコレが食べたいらしい(笑)。それぐらいホントに美味いからなのだが、オレも異論はない(笑)。

で、帰りはやっぱりバスだった(笑)。面倒くさい理由も同じだし、それでも行きは歩いて行くのは、お互いその方が楽しいと思っているからで、何だかんだで似たもの夫婦なのかも知れない(笑)。

バスもガラガラで、こんな午前中の平日から、バスに乗って沼津港から帰る乗客は居ないらしい(笑)。ただ、クルマやバイクで来ないからこそ酒も呑めるというもので、オレとしては自分がバイク乗りでも、沼津港の楽しみ方はコッチの方が良いと思う(笑)。

それぐらい酒と合うツマミが多いし、酒を呑めるならツマミとして食べるべきだと思うぐらい、楽しみを半減させている気がする(笑)。

昨日も来た『せきの』だが、オレもヨメさんも「来て良かった♡」と贅沢な時間を味わって、大満足で帰った(笑)。

スポンサーリンク