今年のGWはコロナの制限も無いらしく、色んな観光地が混雑しているらしい。
とても喜ばしい事ではあるのだが、出かけるにしても頭を悩ませるのが『渋滞』で、これは皆んなも同じだと思う(汗)。

オレ達はヨメさんの会社が休みの融通が利く会社なので、あえて平日と絡める事で時期をずらして出かけたりするのだが、理由は渋滞を回避する為だし、渋滞を回避できるか・できないかは、時に事故につながる危険性にも関わるぐらい、重要な事だと思う。

おそらく、休日を移動できない会社や学校という、条件が重なった家族たちと行動しなければならない事情があるから混むのだろうし、混雑すると解った上で『行くしかない』訳で、それはそれで大変だなぁとも思う(汗)。

絶対混むと分かっているのに、でも連休や家族サービスの為にはハラを括るしかない。オレなんか車が動かないぐらい渋滞した中に、自分が飛び込む事を想像しただけで、気が重くなって疲れてしまう…(汗)。

スポンサーリンク

思えば若い頃に行っていたUTCのキャンプツーリングは、仲間内の職業がバラバラだった事が理由で、「夏休みはいつにする?」という休みの調整が『お盆』の一択だった(笑)。

もうゼッタイ混むと解っているし、真夏の炎天下に渋滞なんか味わいたくなくても、そこしか行けなかったのだ(汗)。

それでも少しでも何とかしよう・回避しようと試みて、朝イチのバカッ早の時間に出る。もう早朝の5時とか6時に集合。東京から2時間ぐらいしかない、近い場所なのに(笑)。

それでもお盆の時期だから渋滞に遭うし、高速に入った瞬間『渋滞30km』なんて表示が出ると、心底ゲンナリしていた(汗)。
これで帰りも渋滞にカチ合ったりすれば、なおさらである(泣)。

「大変だよなぁ…」だし、ご苦労さまなのだ(汗)。
だが、皆んな『頑張って遊ぼうとしている姿』は好感が持てる(笑)。

と同時に、頑張って遊ばなくても、『何か方法は無いのか?(国や企業による休みの分散化など)』を考えてしまうのだった。

*メールの紹介*

『アポロ”魔女”菅原ラーメンなら10杯イケます(?)さん』からメールを頂きました。
ありがとうございます(笑)。

カッコいい♡
凄いバイク乗ってますね~
見事にカスタムされたハーレーね(驚)
ガッツリイケメンだし~
後ろ一度乗せてもらいた~い♡

ラッキーですねお友達!!

でも奥様妬かないかな~?

ついつい周りに優しくして妬きもちしちゃいそう!

理解してても旦那がモテるとね~
男女て難しい!!

余談ですが家の旦那はモテません(笑)

ありがとうございます、恐縮です(汗)。

長く乗ってきたハーレーなんで、もうイジる所があまり無いぐらいですし、ヨメさんとお揃いの服を揃えたりして、新しい楽しみ方を探しながら乗ってる感じですかね(笑)。

お褒めの言葉をたくさん頂いて嬉しいですが、イケメンじゃないですよ(汗)。
先日もビッチのBBQに行って、皆んなから「太った」とか「デブ」とか言われて、散々馬鹿にされたばかりですし(怒)。

皆んなは鍛えたりしてるらしいですけど、オレはあまりやる気がなくて、学生時代に運動部で散々シゴかれた記憶とかが大きい、『続けなきゃ維持できない体型』という課題に、おっくうに感じてしまい「(なる様にしかならん)」と思ってしまいます(汗)。

この歳になればそりゃそうだわだし、カッコ良く言えば大女優オードリーヘップバーンが、お婆さんになってもメディアに出続けた様に「自然の姿」で良いと思っちゃうんですね(笑)。

バイクに乗せる事はヨメさんがヤキモチを妬くので難しいです…(いい歳してスイマセン:汗)。

オレ的は全然構わないので、ヨメさんがOKをくれれば乗せます!

ブログを読んでれば解る様に、今はテレワークになったヨメさんとは、四六時中一緒に居るんですけど、女性を後ろに乗せる事は嫌みたいですね(ちなみに昨日のブログは全然問題ないと許可をもらっております。ホント男女って難しいですね:笑)。

『アポロ”魔女”菅原ラーメンなら10杯イケます』さん(長い:汗)も夫婦仲良く、旦那さんがモテないなんて言わないで、認める所は認めてあげてモテ要素を見つけてあげて下さい(笑)。
ウチもまだまだ頑張ります!

ありがとうございました(笑)。

スポンサーリンク